あゆみ幼稚園ブログ

お誕生日おめでとう!

今日は7月生まれのお友達のお誕生日会!
お友達の冠に今日も「うわー!かわいいねー♡」「見せて〜!!」と、お誕生日のお友達に話しかける温かい関わりが見られました☆お誕生日のお友達は嬉しくてニコニコ。
お部屋ではいつも行っているお友達の好きな物どっちかなクイズもしました。
このクイズを始めてから、給食やお弁当の日には「◯◯くんの好きなやつだね!」「あ!そうそう!!」と、お友達の好きな物を覚え、お話のきっけになる事がありました。前にあった事もしっかりと覚えている、たんぽぽさんです(^ ^)

お部屋のお誕生会の後はホールへ。ばばばあちゃんも来てくれていました!
見ているお友達は沢山のお友達の事を温かい拍手でお祝いしたり、「はい、ちーず!」とお写真のお手伝いをしたり、言葉のプレゼントをしてくれましたよ。今日もとても素敵なお誕生会になりました☆

お誕生日おめでとう♡

冠を被って嬉しそうに登園してくれた誕生児のお友達♡

いちごさんは、同じクラスの4人の誕生児のお友達が、ステージにあがるのが楽しみな様子で、
「早く○○ちゃんの番来ないかな~」「あ!○○くん来た~!」と、ワクワクしながら誕生会に参加してくれました!

ステージで、園長先生にお名前を聞かれた誕生児のお友達は、大きな声でお名前を発表してくれました!
もらった誕生カードをすごく嬉しそうに、お部屋に戻ってからも何度も見て喜ぶ姿が可愛らしかったです♡

また、お誕生会の前には、お部屋で椅子取りゲームを行いました!
繰り返し行ううちに、少しずつルールを覚え、お友達と一緒に楽しく参加する姿がありました!

これからも、誕生児のお友達に対しておめでとう♡の気持ちを持って楽しい誕生会にできたらいいなと思っています!


*お知らせです*
終業式の日に、7月のお子様の様子をお入れしたメモリーファイルを持ち帰る予定です。
まだ園に持ってこられていない方は、金曜日までに持ってきて頂けると嬉しいです。
ご協力よろしくお願いします!

カレンダー

前の月 2021年07月 次の月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

最近のエントリー

カテゴリー

アーカイブ

ページの先頭へ