あゆみ幼稚園ブログ

水遊びパーティー②

水遊びパーティー①

とっても良いお天気の中
園庭で水遊びをして遊びました!

どんな楽しいことがあるのかな〜と
ワクワク・ドキドキしながら登園
してきてくれましたよ。

まず1番に多くのお友達が
向かった先は大きいプール&水風船
次に色水コーナーでした!

他にも泥んこ、ウォータースライダー
などなど

初めはおそるおそる水に
触れていましたが、一度濡れると
なんだか楽しい♪になり
みーんなびちゃびちゃ(^^)

※キラキラビーズを持って帰っている
お子様もいらっしゃると思いますが
お土産です☆

この時期ならではの楽しいに
沢山触れた1日でした!

お着替え、道具のご用意
ありがとうございました。

7月生まれさんおめでとう☆

14日は7月生まれさんの
お誕生日会をしました♪

リクエストのお楽しみ会は
ドーナツゲームと、タオルドッチボール

今回はどちらもチーム戦にして
行ったところ、子供達同士で
手を合わせて「えいえいおー!」
と気合を入れたり「〇〇頑張れ!」
とチームのお友達を応援する
姿もありました。

途中で負けた悔しさから
「もうやらない…」と呟くお友達に
駆け寄って「力を合わせて頑張ろう!」
「作戦会議しよう!」と声を掛け合う
姿もありましたよ。


【みんながいれば安心】から
沢山のことに挑戦してくれると
嬉しいです。

7月生まれさんお誕生日おめでとう!

「明日はお誕生会だよ~!」と言うと、「僕の番?」「私のお誕生会?」みんなが自分の番はまだかまだかと楽しみにしているつくしさん。
そんな中昨日は7月生まれさんのお誕生会でした!!
ドキドキしながらもステージに上がり自分のお名前を頑張って言っていましたよ。ばばばあちゃんとのやりとりはいつも可愛らしくて微笑ましいです。
毎回恒例の好きな食べ物クイズでは「ちゃわんむし」「とりのてりやき」等本当に年少さん!?と疑ってしまうほど斬新な答えもあり、
みんなも驚き笑いがあり、とても楽しい時間でした♪

7月生まれさんの中には、夏休み中にお誕生日を迎えるお友達もいますね。
夏休み明け、一つお兄さんになった姿が見られるのが楽しみです!

改めて7月生まれさん、お誕生日おめでとう☆


お誕生日おめでとう!☆

7月生まれさんのお誕生会でした!
ステージに上がるまでは少し緊張している様子が
ありましたが、お名前を聞かれた時は元気な声で
教えてくれましたよ(*^^*)
写真撮影時に言う「はいチーズ!」の掛け声のときに、
お客さんとして見ているお友だちで可愛くポーズを
している姿もありました♡

お部屋に戻ってからは、新聞紙に水を入れるとどうなる⁉という
マジックを楽しみました♪
「新聞紙に水をいれたらどうなるかな?」と聞くと、
「濡れちゃう!」「こぼれる!」などたくさんの声がありました☆
誕生児さんにお手伝いをしてもらいながら先生が水をいれると...
「あれ?こぼれない!」「なんで!?」とびっくり!!
新聞紙も触ってもらい、水を入れたのに全く濡れていないことに
さらに驚いている様子でした✩

8月生まれのお友だちはいませんが、次のお誕生会もみんなで
楽しめるゲームなどをしていきたいと思います!
7月生まれのお友だち、お誕生日おめでとう♡

7月生まれさんのお誕生会☆

昨日は7月生まれさんのお誕生会でした!

朝から今月は◯◯ちゃん!◯◯くん!などお友達の名前が聞こえてきました♩
冠をみて「かっこいい〜」「キラキラいいね!!」などの会話も聞こえてきましたよ!
ばらさんのお友達から7月生まれさんに「お誕生日おめでとう!」の言葉のプレゼントを送りました。「ありがとう」と返事が返ってきました!素敵な言葉で溢れた時間でした(^^)

お部屋での活動ではばらさんで初めて行うゲーム! ”タオルドッチ” を行いました。「小さい組の頃やったよ!」とお話してくれるお友達もいました!
タオルをキャッチすることに挑戦する姿、どうしたらタオルが当たるかな・・?と考え投げている姿など真剣なばらさんがとてもかっこよかったです♡
「ボールでやりたい」という声も聞こえてきたので、夏休み明けにはボールでやってみたいな!と思いました(^^)

とても素敵な1日を過ごすことができました。
7月生まれさんお誕生日おめでとう!



7月生まれさんお誕生日おめでとう♡

昨日は、7月生まれさんのお誕生日会がありました!
すみれ組の7月生まれの2人は先月からお誕生日会を楽しみにしていて、昨日はとっても嬉しそうに冠を被って来てくれました!
ホールでは同じクラスのお誕生児さんが気になって、後ろで滑車に乗ってスタンバイしている二人を何度も見て「あ、乗ってる!!」「こっち見てる!」とお話していたみんなでした♪

お部屋では毎月恒例の、お誕生児さんの好きな○○クイズの他、
お誕生児さんにペットボトルを振るお手伝いをしてもらい、水を二人が好きなメロンとぶどうのジュースに大変身させるマジックを楽しみました☆
「なんで?!」と驚いたりまじまじと見る姿や「美味しそう~飲みたい♬」とわいわいして盛り上がりましたよ!

次回も、みんなで5歳のお誕生日を温かくお祝いできますように☆

カレンダー

前の月 2021年07月 次の月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

最近のエントリー

カテゴリー

アーカイブ

ページの先頭へ