あゆみ幼稚園ブログ

5月19日ばら組 最近の様子です♪②

5月19日ばら組 最近の様子です♪①

みんなが大好きなおおきなかぶの絵本を楽しんだ後、絵本の後ろにおじいさんからもっともっとかぶを抜きたいなあ…とお手紙が!担任がなんだかおいしい匂いがする…?とみんなに近付くと「きゃ~!!」とすぐに大盛り上がりのばらさん!みんなで赤かぶか白かぶの好きな方(帽子の色)に変身してゲーム遊びをしました♪

1回目は先生がおじいさんに!「これはすっぱいですよー!」「美味しくないよ!」と抜かれないためのアピールをするお友達も…

ゲーム遊びだけでなくどんな活動でも「きゃ~!!」「やったー!」「もう1回!」とみんなで楽しむことが出来るばらさんです!


まだやりたい!の声が多くあったので、さらに大きな畑(ホール)にお引越しして2回目を楽しむことに。

ホールでは、怪我をしないようお約束をみんなで考えてから、抜かれたお友達はおじいさん・おばあさんに変身して抜く役も楽しみました!


かぶ抜きの後はまだまだ遊びたい!というばらさんのリクエストで、ホール遊びを存分に楽しみました☆

うんていや亀レーサー、おままごと、鬼ごっこと好きな遊びをお友達、先生と思いきり楽しむことが出来た1日でした!

5月19日 年長さん☆スイミングの様子②

5月19日 年長さん☆スイミングの様子

笑顔いっぱい楽しんでいたスイミング♪


進級して2回目ということもあり、

お着替えも早く、チームに分かれるのも早く、

思う存分活動を楽しむことができました!


カレンダー

前の月 2022年05月 次の月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

最近のエントリー

カテゴリー

アーカイブ

ページの先頭へ