あゆみ幼稚園ブログ

今日のつくし組☆

今日のつくし組の様子です♬

今日は12月生まれのお友達のお誕生会をしました♡
12月生まれさんは5人もいるんだね~!とお友達に興味を持つ様子や、
お友達のお話を聞いて、○○ちゃんと○○くんの好きな食べ物は同じだね!と発言する姿もあって、
よくお友達のお話を聞いているんだなあ♡と嬉しく思いました( *´艸`)

12月生まれさんは、ニコニコ笑顔で、好きな食べ物はなんですか?好きな動物はなんですか?の
二つの質問に答えてくれました☆
4歳の人がいっぱいいる!と盛り上がったお誕生会でした(*^^*)

その後は久しぶりにバルーンを楽しみました!

そして、ご飯を食べた後は、バルーンで使用する紙吹雪づくりを手伝ってもらいました!
誰か手伝ってくれる人?と問うと、僕もやりたい!私も!とハサミを持って集まってきてくれましたよ♬
みんなの協力のおかげで沢山の紙吹雪ができ、バルーンもより楽しみになったつくしさんでした!

余談ですが、今日の給食は大人気で、あっという間に食べ終わるお友達が沢山いました!
おかわりをするお友達も多かったです(^_^)♬

12月生まれのお友達おめでとう!

今日は12月生まれのお友達のお誕生日会♡
お誕生日のお友達はお名前と何歳になったのかを聞かれると「◯◯です!5歳になりました!」と嬉しそうに教えてくれました(^^)
また、質問コーナーでは、お友達からの質問にもよ〜く考えると、なぜそれが好きなのか理由も一緒に答えてくれたり♪お話がとっても上手で成長を感じました☆
質問をするお友達は前に出てくると手で上手にマイクを作って先生の様に質問をする姿が見られましたよ!上手な質問☆そして・・・背も伸びて、お兄さんお姉さんになってきているのを感じました♡
その後・・・・大好きなクイズもして、楽しい時間を過ごしました( ^ω^ )

お昼ご飯の美味しいハヤシライスを食べた後・・・今日は素敵なキラキラボール作りをみんなでしましたよ♪このボールは、ある時に使うんです♪いつ使うのかは、聞いてみてくださいね♪
今日は特別に、ボールを作った後廊下やホールで飛ばして遊びましたよ!
「うわ〜!すごいとぶ〜〜〜〜!!」「流れ星みたいだね!」とキラキラボールの飛ぶ様子をみんなで楽しんだたんぽぽさんでした(o^^o)

今日のすみれ組さん♡②


お外遊びの準備の様子です!

靴下も、お洋服もしっかりイン!して準備万端です★
脚絆も手袋もできるところまで自分で頑張る!みんなの姿が見られました(^-^)



今日のすみれ組さん♡①

今日は12月のお誕生会をしました!
みんなでおめでとうの気持ちを沢山伝えました(^-^)

お誕生日のお友達、遅くなったけどおめでとう♡

カレンダー

前の月 2021年01月 次の月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

最近のエントリー

カテゴリー

アーカイブ

ページの先頭へ