あゆみ幼稚園ブログ

楽しい☆美味しいおいも!

ちょっぴり肌寒い中、やきいもパーティーをしました!
みんなで拾ってきた落ち葉を入れたあとは…

かきねのかきねの~♪とお歌を歌いながら
おいもが美味しくなるのを待ちました(^-^)

「先生!おかわり!」「おいもおいしいね!」と
沢山の嬉しい声が聞こえてきました!

お弁当ちょっぴり残ってるかもしれませんが
その分おいもを沢山食べていましたよ!

美味しいおいも♡2

ぺろりと完食するお友達もいましたよ♪

美味しいおいも♡1

せっかくなのでみんなの頬張っている姿の写真も載せたいと思います!

ブログ連続更新になり、すみません(-_-;)
(ファイルにも一枚入っています)

やきいも美味しかった~!

今日は待ちに待った焼き芋パーティでした!

落ち葉を拾いに行った日から毎日のように
「今日はおいもパーティー?」「いつパーティーなの?」
と言っていたつくしさん( *´艸`)

天候もどうなるのかハラハラドキドキでしたが無事行う事ができ
おいもが美味しくなるために!と大切に持ったり、元気にお歌を歌いました!
とてもホカホカのやきいもを手に取ると「まだだよ!」と伝えつつも
ひっそりと食べてしまうお友達も♡

みんなでいただきまーすと食べ始めると笑みがこぼれるほどおいしい焼き芋に変身していました♪

おいもパワーをためた後はたホール練習も頑張りましたよ!

やきいも美味しかったね♡~たんぽぽ~

今日の活動はみんなが楽しみにしていた「やきいもパーティ」でした♪

お天気はどうかな?と前の日から心配していましたが、雨が少しポツポツっとくるほどだったので
ワクワクしながらお外に出ていきました(^-^)


たきびをみんなで歌って、「おいしくなーれ」とたくさん気持ちを込めました♡


「おいしい!」「おかわりする!」と、たくさん食べてくれていましたよ(^-^)
みんなであつあつのやきいも美味しかったね♪

やきいもをたくさん食べたのでお弁当を残して帰っているお友達もいます
今日はお許しくださいね・・(^-^)♡


最近のあじさいさんです♪

最近のあじさいさんのようすです(^^)
発表会練習が始まりホールでお遊戯や劇の練習など楽しみながら取り組んでいます!
台本も毎日朝の会の前や、ご飯食べたなど空いた時間に読んでくれていてとっても嬉しく思います。「もう全部台詞覚えたよ~!」と教えてくれるお友だちも♪
台詞がないときも、裏方があったりナレーターがあったり、楽器役があったり、歌を歌ったり…ステージ袖では子ども達同士の「~くんこっちにはけるんだよ!」「ここで歌歌うよ!」という声が絶えないくらい、良い意味でせわしなく動いてくれています(*^O^*)

まだまだ始まったばかなので、楽しんで練習することを第一に取り組んでいけたらと思います。
お家でも台本を読んだり、台詞の練習一緒にやってみてくださいね!

そして前にあじさいさんにいるカボチャのお家を作って盛上がっています!とお伝えしました♪
家作りが一段落しそうなので、様子をお伝えしたいと思います。最初は、ベッド、カーテンなど大きいものを作っていましたが、最近は新聞紙、貯金箱、防犯カメラ…など細かいものを作っていました!一見ごちゃっとして見えますが、一つ一つこだわりがあって、それを作るまでに面白いストーリーがあって、見ていてとてもおもしろいんですよ~!ハロウィンも終わったので近々かぼちゃ達もお家に持って変えるかと思います!

カレンダー

前の月 2019年11月 次の月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最近のエントリー

カテゴリー

アーカイブ

ページの先頭へ