あゆみ幼稚園ブログ

今日のすみれ組さん♡~ダンゴムシ~

朝の遊びからダンゴムシさんがすみれ組のお部屋に遊びに来てくれました★

すみれの虫かごに土と葉っぱでお部屋を作りました!
ご飯を食べてからずっと人気のダンゴムシさんでしたよ・・♡

元気に大きくなってくれるかな~??

今日のすみれ組さん♡~お誕生会~

今日は待ちに待った4月のお誕生会をしました!
前に出てくると少し緊張している様子でしたよ~。

誕生会の後はみんなで椅子取りゲームをしました!
ぱぷりかを歌いながらハラハラ・ドキドキ明るい声が聞こえてきました。

座れなかったお友達はお誕生日のお友達におめでとうのタッチ!をして「がんばれー!」と応援していました(^-^)

月曜日は5月生まれのお誕生会です!またみんなで楽しいゲームしようね★

梶さんのチョットいい話 R2.6.19 No.6

くみこ園長先生の手書きのお便りです。
pdfファイルです、クリックしてください。

今日のすみれ組さん♡~お弁当~

ちょっぴりカメラに照れています・・♡

全部頑張って食べられたね★

今日のすみれ組さん♡~お弁当~

お弁当中もにこにこ笑顔です(^-^)
お母さんの作ってくれたお弁当おいしそう~、かわいい~♡

今日のすみれ組さん♡~お弁当~

今日からお家の方が作ってくださったお弁当が始まりました♪

「お弁当だ、やったー!!」ととっても喜んでいる様子でした!
お友達と少しお話をしたり、お弁当を完食するお友達がたっくさんいて嬉しかったです!
明日もお弁当お願いします♡


大好きなお弁当♡2

女の子編です♡

女の子は女子会のようにみんなでお話ししながら食べていましたよ♪

Englishdayの前に、釣りゲームもしました☆さくらぐみ!

ついこの間、「釣りしたいなあ~」~とさりげなく言っていたお友達がいたので、「どうやったらできるかな?」と言うと、「お魚を作りたい!」「海とかもないとお魚さん泳げないよね!」「お魚さんは、サインペンで絵を描くのはどう?!」と、子ども達で話し合い、盛り上がっていたので、私も釣りゲームの準備をし、今日、皆でお魚を作り、釣りゲームをしました!!

「海と、川は準備できたよ!でもね、お魚さんがいないの、、、」と言うと、「作りたい作りたい作りたい!!!」と元気な声が沢山聞こえてきました!!

子ども達の意見を拾いながら、活動を進めていきましたよ~!
子ども達も自分たちがやりたい!と言っていたことなので、集中してお魚さんを大切に作っていました☆

「中々つれないな~」~「大きいの釣れた~!」「かにさんつれた!」等々、盛り上がりました!!!
引き続き、釣りゲームを楽しんでいきたいと思います!!


年長さんになって初めてのEnglishday! さくら組☆

今日はドキドキワクワクのEnglishdayでした!

「新しい英語の先生になったんだって~!」と伝えると、「え~!!どんなせんせいかな~!」と楽しみにする姿が、、、☆
「何色のせんせいかな~!」と言っているお友達がいたので、思わず笑ってしまいました(笑)

そして、ついにご対面!!!
「アラジンの服着てる~!」「黒い先生だ~!」と色んな声があがり、、、(笑)
何色の先生というのは、顔の色のお話だったんだねと、私も納得しました( *´艸`)

思いっきり体を動かして、全力で楽しむことが出来ました☆
楽しい時間になったかと思います!!

次のEnglishdayを楽しみにしている姿もありました(*^▽^*)

次のEnglishdayでも、沢山の笑顔を見ることが出来ますように、、、(*^-^*)!!

今日のすみれさん♡~ぬりえ~

昨日のお絵かきがとっても楽しそうで上手だったこともあり、今日は遊びの中でぬりえを出してみました♪
落ち着いた場所でぬりえに集中していましたよ~(^-^)

新しいイングリッシュの先生シザー先生も遊びに来てくれて、シザー先生のお洋服と同じアラジンのぬりえをしていたみんなは嬉しそうに見せていました!

次のブログはみんなのお弁当の写真を載せますので是非見てください♡


カレンダー

前の月 2020年6月 次の月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        

最近のエントリー

カテゴリー

アーカイブ

ページの先頭へ