あゆみ幼稚園ブログ

大好きなお弁当♡

今日はみんなが楽しみにしていたことが実はもう一つありました♡
それは、、大好きなお家の方が作るお弁当♡

今日のひまわりさんは準備も早く、食べるのも一瞬でペロリと食べていました♪
お弁当を開けると「みて~!!!!」「ままが作ってくれたやつ!!」「だいすきなやつ!!」と興奮の声が止まりません!

給食も美味しく、人気ですが・・お家の方のお弁当が一番ですね♡

年長さん初めてのイングリッシュデイ!!

今日は、年長になって初めてのイングリッシュデイでした!

皆の中では
イングリッシュデイ=楽しい日
と思ってくれてるようで、昨日から楽しみにして来てくれたお友達も沢山いたようです(*^^*)

ですが、、「違う先生になったみたいだよ!」伝えるとドキドキしたひまわりさんの姿が・・・・
どうなるかな??と心配もしていましたが新しい先生が来ると大興奮(*^^*)

今日のイングリッシュデイも体いっぱい動かして笑って楽しい時間になったようです♪

サンドウィッチ作り♪⓶

出来たサンドウィッチは「お散歩して食べたい~!!」のリクエストから、
みんなでギャラリーで座って頂きましたよ♡

「美味しかった!」「大きすぎてお腹いっぱい!」とサンドウィッチ作りを最後まで楽しんでくれた様です(^^♪


(みんなが食べ終わったころに慌てて撮った写真になってしまいますが、ほっこりする様子をおすそ分けです♡)

サンドウィッチ作り♪⓵

今日は、もうすでに持ち帰ったものを見られていると思いますが
ホチキスを用いてサンドウィッチを作りました!!

初めてのホチキスでたくさんの食材をホチキスで止める難しい工程でしたが
練習していくうちに上手になり、ホチキス名人になっていくひまわりさん♪

製作中には「本当にお腹すいた~」「食べたいなぁ」とほほえましい声もありましたが・・・♡
今日の給食のふたを開けると、、、なんとサンドウィッチ!!大興奮のみんなでした( *´艸`)

マラソン大会開催☆

今日の朝の様子です。

ちょっぴり霧雨&肌寒かったので
園庭に線を引いて、楽しい音楽をかけると…

園長先生が元気よく走り始め、
それを見たみんなも!そしてマラソン大会がスタート(*^^*)


私たちにも良い運動になりました(笑)



今日のすみれ組さん②♡

今日のすみれ組さん②です!

女の子もお絵かきがとっても上手でしたよ~♪


明日はみんなで幼稚園を探検!と、何かお楽しみがあるかな~♡
待ってるよ~~★

今日のすみれ組さん①♡

今日のすみれ組の活動はお絵かきをしました!
お部屋で初!机にシールドがつきました!感染予防の対策ばっちりです!★

年少さんでの活動もあり、クレヨンの持ち方もお絵かきもとっても上手でしたよ~~♡お時間あればお話し聞いてみてください!♡

ステキなお花を描いた後は、いろいろなお絵かきをしたり・・粘土で遊んだりとゆっくりと楽しんでいる様子でした(^-^)

今日のすみれ組さん②♡では、女の子の写真を載せたいと思いますので是非見てください♪

いただきまーす!!

給食の前に手作りサンドイッチを
ちょっぴり味見♡

そのあとは今日から導入した
シールドで同じグループの
お友達のお顔をみながら
楽しく給食を食べましたよ♪

サンドイッチパーティー楽しかったね♪

わたしの魔法を信じてくれているみんなから
「ごはんを出してー!」ということで
サンドイッチをみんなにプレゼントする予定が…

魔法をちょっぴり失敗してしまい
材料がすべてばらばらになってしまいました( ;∀;)

それを見たあじさいさんたちは「ホチキスでくっつけたらいいんだよ!」
と教えてくれました。

そこでみんなでサンドイッチパーティーをすることに
なりました!

みんなでホチキスの使い方や
「ガッチャン、おやすみ」の合言葉
を確認しながら美味しいサンドイッチ
が完成しました!

初めてのピコピコマーカー!

今日は年中さんから使うピコピコマーカーを初めて使いましたよ!
使う時の持ち方やお約束を聞いてスタート!
「これはね〜いちごあじ!」「ぶるーべりーにしたよ!」「こっちはからふるあじ〜〜」と、いろんなお味のキャンディーになりましたよ!!お家でも何味にしたのか聞いてみてくださいね♫

さて、ピコピコマーカーの時にも写真にちらっと写っていましたが・・・
飛沫をできるだけ防ぐために、今日は机にシートを付けて過ごしましたよ☆ シートは先生たちが頑張って手作りした物です☆
たんぽぽさん達はお向かいのお友達が透けて見えると笑い声が聞こえ、ほっこりする場面も見られましたよ(^^)
安心して、楽しい雰囲気で製作、ご飯の時間を過ごす事ができました♫

カレンダー

前の月 2020年6月 次の月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        

最近のエントリー

カテゴリー

アーカイブ

ページの先頭へ