あゆみ幼稚園ブログ

初めてのちびっこday♡お昼ご飯編

お昼ご飯は、お山の上や階段などいつもと違うところで特別な気分を味わいながら食べたり、
自分のお部屋で仲良く会話を楽しみながら食べたりと、それぞれ好きな場所やタイミングで楽しい時間を過ごしていました♬

「おいしい♡」という声もたくさん聞こえてきました!(*^^*)

初めてのちびっこday♡遊び編

今日は初めてのちびっこdayでした♪
いろんな場所で遊べて、好きな場所で食べても◎!な特別な日に、前日からわくわく楽しみにしていたり、ちょっぴりドキドキしている姿がありました!

天気に恵まれたこともあり、真っ先に園庭に向かうお友だちがたくさんいました!
お部屋にある好きなおもちゃでゆったりと楽しんだり、ホールで園長先生に絵を描いてもらい嬉しそうなお友だちもいましたよ(^^♪
同じ組のお友だちはもちろん、バスが一緒のお友だちなど異年齢で遊びを楽しむ様子も見られました☆

好きな遊びを思いきり楽しみ、お部屋に戻ってきてくれたみんなのまぶしい笑顔が可愛かったです♡

また明日からも元気なみんなに会えることを楽しみにしています!!

ちびっこデイ♡つくしぐみ②

お片付けの時間になり、「楽しかった~~!」と言って、
お部屋に戻ってきたつくしさん♡

お部屋を暗くして、リラックスタイムをしてからさようならをしました☆

一日中遊んで、楽しい一日になりました!
今日のこと、聞いてみてくださいね♬

また明日も、みんなに会えることを楽しみにお待ちしています(^-^)★

ちびっこデイ♡つくしぐみ

今日は、楽しみにしていたちびっこデイでした♬

園長先生に腕に絵を描いてもらったり、お外で音楽に合わせて踊ったり、
お部屋のおもちゃでのんびり遊んだり、、、
それぞれ自分の好きな遊びを思う存分楽しんでいました♡

「おなかすいたから、もう食べる!」と言って、
遊びがスタートして、すぐにお昼ご飯を食べるお友達もいれば、
遊ぶことに夢中で、お片付けギリギリにお昼ご飯を食べるお友達がいたりして、
自分のタイミングで、食べている様子でしたよ(*^^*)

お外のお山の上で食べたり、ホールで食べたりと、上手に敷物を敷いて、
とっても美味しそうに、楽しそうに食べていました♡

チビッコdayの様子続き☆さくらぐみ☆

職員室が一時さくらぐみさんのお友達であふれる時間も(*^▽^*)

スミレさんで塗り絵をしたり、ももぐみさんでおままごとをしたり、、、。
お外でご飯を食べてピクニック気分☆
楽しい時間を過ごすことが出来ました♪

お家でも是非お話聞いてみて下さいね!

チビッコdayの様子☆さくらぐみ☆

準備も完璧!もう既に満足そうなさくらさん(*^▽^*)

いざスタート!の放送がかかると、走ってお部屋を出て行きたいところに向かう姿が☆

そして、ご飯も好きな時間に食べていいよ~!の日だったので、幼稚園内で1番最初に食べたのは、スタート直後10:20分に食べ始めたさくら組のお友達でした!(*^▽^*)

好きなところで食べることが出来て大満足な様子でした!!!
職員室の先生の席で食べているお友達もいたり、、、(*^▽^*)
普段は出来ないことが出来て終始笑顔が溢れていました!!!

自分の好きなことをして、好きなところに行って遊んで、沢山体も動かして、、、。
「ものすごく楽しかった!!」と嬉しそうに帰ってきた顔が忘れられません(*^-^*)

またこの機会があったらいいね☆
楽しい一日になりました!!

また明日も元気なさくらさんに会える日を楽しみにしています☆

チビッコday☆さくらぐみ☆玩具準備の様子

今日は皆が楽しみにしていたチビッコday!

「小さい組さんがさくらさんに遊びに来てくれるかも!」と楽しみにしているお友達も(*^^*)

「レゴは小さいから、ちいさいくみさん食べちゃうかも!だから出すのやめよう!」「おままごとも、おおきいお野菜だけのほうがいいかな?」等々、年少さんのことを考えてくれているおにいさんおねえさんの姿がたくさん見受けられました!!
そして今日の朝、皆で力を合わせて準備しました☆

ゴミも拾わなきゃね!お道具箱も奥まで入れたほうがいい!等沢山の意見があり、役割分担をして、グループごとに力を合わせて、ごみ拾いをしたりおもちゃを出しました!

ちいさいくみさんのことを一生懸命考えながら準備している姿に感動していた私です。(´;ω;`)☆

実際に小さい組さんも遊びに来てくれて、嬉しそうなさくらさんでした☆

楽しかったね!ちびっこDay!②

楽しかったね!ちびっこDay!①

昨日から楽しみにしていたちびっこDay!がスタート!
みんな一斉に部屋を出て行きたい場所に出発!!
「ねぇ、一緒に行こう?」「お外行こう!お外!!」などなど会話をしながら廊下へ!みんなが向かった場所は・・・
お外!!が一番多かったです!他にもホールやお部屋での遊びを楽しむお友達もいましたよ(^^)
たんぽぽのお友達と遊ぶ姿や異年齢での関わり、また、いつもは遊ぶことのできない早バスのお友達と遅バスのお友達が出会い、嬉しそうに遊びに向かう姿もみられましたよ♪

お昼ご飯も自分で食べる場所を決め、お山や遊具の上などなど・・・どこの場所でもニコニコのお顔でいっぱいでした!
ちびっこDayが終わりお部屋に戻ってくると「あ〜楽しかった〜」「先生あのね!」とみんな満足そうなお顔で、その後はお部屋でゆっくり絵本を読んだり、お絵描きやごろんと寝転がり、キラキラのお星様をみたりとゆったりと過ごしました!

楽しかったちびっこDay!次はいつかな〜??(^^)

ちびっこデー 3

こんなところで過ごすお友達も( *´艸`)♡

普段過ごすことのないお部屋で過ごし、特別感を味わえたようでした♡

(ちびっこデー ひまわりverはこれで終わりです!今日のお話をたくさん聞いてみてくださいね!)

カレンダー

前の月 2020年7月 次の月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

最近のエントリー

カテゴリー

アーカイブ

ページの先頭へ