あゆみ幼稚園ブログ

おとまらない会~花火編~

おとまらない会ラストを飾るのは花火大会!!


花火師達(男の先生)が一斉に火をつけて
花火大会スタート!

「きれいだね~」「たのしいね~」
「たーまやー!」と手作りうちわを
片手に終始大盛り上がりでした☆

ぜひ楽しかった思い出をお子様と
振り返りながらお絵描きも楽しんでくれると
嬉しいです♪

2学期にお写真プリントでおとまらない会の
楽しかった様子をお伝えできればと思って
いますので楽しみにしていて下さいね!

おとまらない会~うちわ編~

子ども達が持ち帰ったうちわは各クラスごと作りました!
作りながら「これが楽しかったなぁ~!」「はやくかき氷たべたいなぁ~!」と楽しい声が聞こえてきました(*^^*)

おとまらない会 ~晩ごはん編~

シールラリーやうちわづくりで楽しんだ後は…?お待ちかねの晩ごはんの時間☆


メニューはカレーライスとデザートのかきごおり!
かきごおりはスイカも乗ったスペシャルバージョンです!


イチゴ味とメロン味どっちにするか迷っちゃうね♪

おとまらない会~シールラリー編~

シールラリーの様子です!

「おばけのへや」「すいかわりのへや」「あんしんのへや」「だんすのへや」の四つのお部屋を楽しみました☆

お家でも、シールラリーで、こんなことしたよ!とお話していたでしょうか??(*^^*)

お化け屋敷、怖かったけど、涙涙で頑張って入りました!!
沢山褒めてあげて下さいね!!!☆

おとまらない会~ゲーム編~

おとまらない会が始まり、最初の活動はゲーム大会でした!

クラス対決! 赤色青色のボードを自分のチームの色に変える『ひっくり返しゲーム』
先生と対決! 先生達が転がしているボールに当たらないように逃げる 『ころがしドッヂボール』
クラス対決! 今回はどのクラスが勝つのかドキドキの『男女混合リレー』
の3つのゲームを楽しみました☆

今日のミッキーさんの様子☆~お外遊び編~

お天気も良く、汗でびちょびちょになるほど、遊ぶことが出来ました~!!
水分補給もこまめに取りましたよ!

黄色、赤、と美味しそうなトマトが沢山なっていました~!
ひとり3個まで!というお約束で、食べたいお友達が自分の好きなタイミングで見つけて取って洗って食べました(^O^)!

お外遊び終了後、ホールでご飯を食べて、食べ終わった後も、ホール遊びを楽しみましたよ~!

元気いっぱいの子ども達に会うことが出来て嬉しかったです☆
明日もお待ちしております!!

★お弁当持参を予定している方は、「レジャーシート」を持ってきて頂けると大変助かります。ご協力の程、宜しくお願い致します!

今日のミッキーさんの様子☆~ホール遊び編~

夏!!ということで、スイカ割りも楽しみました~!

年長さんが年中少さんにやり方を教えていたりと、素敵な関わりを見ることが出来ましたよ♪

他にも、登りロープ、Bブロック、ワミー、等々、幼稚園ならではの遊びを楽しんでいる様子でした!!

その後、ご飯の準備をしてから、お天気も良かったのでお外遊びをしましたよ~!


お外遊びの様子は次のページへ、、、。

今日のミッキーさんの様子☆~裸足サーキット編~

朝から元気に「おはよ~!」と登園してくれたみっきーさん☆

朝は、8時~10時まで、ホールで遊びました♪

裸足サーキットでは、「先生、カッコよくジャンプするから見てて!!」といった後、思いっきりジャンプをして楽しんでいる様子でした☆それを見ていた小さい組さんも、真似っこして大ジャンプを決めていました♪

お兄さんお姉さんの真似をして、どんどん成長してくんだなあ~と改めて思いました(^O^)/

他学年での関わりも、これからも大切にしていきますね☆!






カレンダー

前の月 2020年8月 次の月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

最近のエントリー

カテゴリー

アーカイブ

ページの先頭へ