あゆみ幼稚園ブログ

運動会頑張ったね!☆さくらぐみ☆~お遊戯編~

昨日の帰り、ニュースを見ていたお友達が、「明日雨降るかもってニュースでやってたよ、、」と心配していましたが、今日の朝は、お日様も見えて、無事に運動会を行うことが出来ました!!
これもみんなが作ったテルテル坊主のおかげ、、?!☆と嬉しそうな子ども達。

《10時》
お手々のキラキラつけて、帽子被ってね!というと、いつも以上に速い準備で、「もうできた!」「早く運動会したい!」とやる気満々な様子。「リレーで勝ちたいから最後に作戦会議したい!」という声で、「いいね!そうしよ!」と一致団結。
今までの練習を振り返り、本番に向けて話し合いました。
《10時10分》
あたたかい格好をしたり、腕輪や水筒帽子などの確認もして、「絶対勝つぞ~!」「えいえいお~!!」と気合いばっちりでお外に向かいました。
《10時20分》
開会式。誓いの言葉もいい、頑張るぞの気持ちでいっぱいのさくらさん。

その後、かけっこをして、お遊戯へ。
お遊戯では今までの中で1番キラキラ輝いていましたよ!!自信に満ち溢れていて、鬼滅の刃のキャラクターになりきって楽しんでいる様子が見られました!!

終わった後、「すっごく楽しかったね!!」とお友達同士で言い合っている姿を見て、この子たちと一緒にこの曲を踊れて本当に良かったと改めて思いました(´;ω;`)!!
ひとりひとりが楽しんで輝くことが出来て、私も大満足ですし、子ども達にとっても忘れられない思い出になっていたら嬉しいなと思っています。

これで終わりではなく、またお部屋でも曲を流して一緒に踊ったり、余韻に浸りたいと思います、、♡

続いては、リレー編です♪

ひまわり組運動会の様子☆彡番外編

頑張った後は大好きなお家の方のおにぎり・サンドウィッチタイム!そしてご褒美にリンゴジュースとおやつも♡

ひまわりさんには秘密ですが「お外でご飯食べたいな~」の声が上がったので運動会のご褒美にいつかお外で食べようかな~と企んでいますのでレジャーシートを今後も持ってきて頂けると嬉しいです( *´艸`)

お弁当のご協力もありがとうございました!明日もお弁当宜しくお願い致します!(今週ずっとお弁当のことを伝えると『イェーイ!』と喜んでいました( *´艸`))
明日も大好きなみんなに会えるのを楽しみにしています!

ひまわり組運動会の様子☆彡3

ひまわり組運動会の様子☆彡2

遊戯では「最強の鬼が来る」とのことで少しドキドキハラハラな様子でしたが、練習の何倍も大きいダンスと歌声と複雑な移動も本番は大成功で、堂々と披露することが出来ました!「みんなが頑張ったから鬼は帰ったんだね!」「最強の鬼が来ても勝てたのにー!」とひまわりさんらしいホッコリする会話もチラホラ( *´艸`)


そして、みんなも担任もドキドキが止まらなかったリレー
練習では1位になれる日もあれば2位3位を繰り返し悔しい思いをすることも多かったひまわり組でしたが、なにより「楽しい!」の気持ちで練習を続けてきました
1位通過でニッコリな姿、抜かせなくて悔しがる姿、バトン渡しに失敗して少し落ち込む姿、「頑張れー!」と声をたくさん出す姿 ・・・今日だけでも1つの競技でたくさんの表情や姿を見せてくれましたよ

結果は男女共に『2位』
負けず嫌いさんが多いひまわりさんは悔しさに涙を流したり落ち込むお友達の姿とそれを見て駆け寄る姿、声を掛ける姿、、でも、しょんぼりムードの中で「2位でも楽しかったよね!」の声から「楽しかった!」とみんなに広がっていきました
しょんぼりで終わらず、「でも楽しかった!」と言えるのがひまわりさんなんです!7月から頑張り続けたリレーを通してお友達の関りも広がり、ひまわり組のみんなが担任も驚くような成長をみせてくれました
これからもたくさんの経験を、クラスみんなで楽しんだり、悔しさを一緒に味わったり、一緒に頑張っていきたいと思います!残り半年(もう半年?!)も大好きなひまわりさんの成長をそばで見守らせていただきますね

運動会の子の様子はDVDが届くまでの間みんなにいっぱい頑張ったお話を聞いてみてくださいね!
今週はお部屋でゆっくり過ごしたいと思います( *´艸`)

ひまわり組運動会の様子☆彡

今日は子ども達が待ちに待った運動会でしたね☆彡
かけっこ・お遊戯・リレー
どの種目も気合十分で全部を楽しんでいたひまわりさんのご様子を少しだけお届けします( *´艸`)

かけっこは練習なしでしたが、ひまわり対決だよ!と前日に伝えるとその言葉を理解したひまわりさんは誰が一位なのかという話題で盛り上がっていました!ですが、本番はみんながみんなを応援する団結力を見せてくれました☆(担任が大好きなひまわり組の姿です☆)


続きます→→

ももぐみお弁当の様子♪

楽しかったね☆運動会!

今日は、まってたまってた運動会♪
昨日の帰りの会では、「明日、晴れますように~!」と
みんなでお空に向かってお祈りをしました☆

無事に運動会をすることができて、よかったです(^^♪

朝からわくわくしていたももぐみさん♡
初めての運動会、がんばるぞ!えいえいおー!とパワーをためて、園庭へ・・・!

運動会の歌や、誓いの言葉、フレーフレーコール、かけっこ、おさかな探しゲーム、お遊戯!!
みんなとっても頑張りました☆

おさかな探しゲームとお遊戯では、みんなで作った海の生き物のお面をつけて
おさかなになりきって楽しみましたよ♪
お面は後日、持ち帰りますのでお楽しみに♡!

そして、頑張ったみんなに素敵なプレゼントが届きました!!
おやつとジュース、お土産にはヒヨコのお人形も♡
みんなと~っても嬉しそうでした!!

お弁当はレジャーシートを敷いてお部屋で食べましたよ!
仲良しなお友達と近くで食べる事もできて、とっても嬉しいお顔がたくさん見られました♡

はじめての運動会、み~んなとっても頑張りました!!

運動会大成功!!➁

運動会大成功!!➀

例年とは形の変わった運動会でしたが
みんなこの日をとっても楽しみにしていました。

かけっこ、お遊戯、リレー
の3種目ではありましたが、楽しそうな笑顔や
一生懸命な表情、沢山の姿を見ることが出来ました。


特にリレーでは男女ともに3位続き
だったこともあり、時には「もうやりたくない…」
「またか…」と諦めそうになることもありましたが
クラスみんなで気持ちを高めて励まし合い
女の子は2位と僅差の3位、男の子は
初めての1位をとることができました!!!
沢山の先生たちから「やったね!」「すごいね!」
「頑張ったね!」と声をかけてもらい
とっても嬉しそうでした(*^-^*)




男の子の中には「頑張ったら本当に良いことがあったね」と
教えてくれたお友達もいましたよ。

改めて子供たちの頑張りに驚かされた一日でした。

お家でも沢山の励ましの言葉をかけて頂いたことと
思います。これからもお友達と協力して沢山のことに
挑戦してくれるあじさいさんを応援して下さいね☆

今日のすみれ組さんん♡

今日はまってたまってた運動会!!
みんなの体操の声、歌う声、誓いの言葉・・・どれも毎日お友達と練習したり、ご飯の準備をしながら口ずさんで頑張ってきたことが前に立った担任には今まで以上のパワーで届いてきました(^-^)
担任目線のビデオを撮りたいくらいでしたよ・・・♡

玉入れは練習以上の力を発揮して1位を取ることができました★
増やし鬼はタッチされても泣かないで、みんなのためにたくさん走って頑張りました★
すみれ組さんはよく「えーーー」「やだよーー」なんてちょっぴり寂しい声が聞こえてきて担任もつい悲しくなってしまうことがあるのですが、いざとなるとなんだかんだやってしまうのがすみれ組さん!!始まったらやる気にあふれているし、走り出したらにっこにこなんです。担任も負けていられないなとと改めて感じさせられた運動会でした(^-^)

運動会でついた自信を強みにたくさんの活動に取り組んでほしいなと感じました(^-^)


みんな最後までよく頑張りましたのメダルをプレゼントしたのですが・・・まだ・・家のどこかに・・無事でいてくれているでしょうか・・・・・・☆

カレンダー

前の月 2020年9月 次の月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      

最近のエントリー

カテゴリー

アーカイブ

ページの先頭へ