あゆみ幼稚園ブログ

参観日☆ありがとうございました!②

参観日☆ありがとうございました!①

今日は、待ってた待ってたももぐみさんの参観日でした(^▽^)/
お忙しい中、参観日にお集まり頂きありがとうございました。

「明日、ままたちくるんだよね~?」と、前日にもワクワクしていたももぐみさん♡

ステージでの朝の会、始まりの前は幕の中でドキドキワクワクしながら待っていましたよ♡
幕が開くと、大好きな保護者の皆様の姿を見て手を振ったり笑顔になったりと、とてもいいお顔を見る事ができました♡
ドキドキしながら、とても頑張ってくれたお当番さんや、元気な声で歌をうたったみんな♡
どの姿も、はなまるでしたね(o^―^o)

ゲーム大会では、チームのみんなを応援する姿、一生懸命走って頑張る姿、みんなでできて楽しい嬉しい笑顔など、様々な素敵な姿が見る事ができました☆
また、バルーンはお家の方にも近くで見て頂いて、張り切っていたと思います♪

素敵なアルバムもお忙しい中、作って頂き本当にありがとうございました。
頂いた当日に、全てのページに目を通させて頂き、本当に保護者の皆様の暖かさを感じました。
ありがとうございました。

年少くみ、ももぐみさんで過ごせる残りわずかな日々も、楽しみながら過ごしていきたいです!
本日は、本当にありがとうございました。

今日のすみれ組さん♡②

今日のすみれ組さん♡①

今日は参観日でお伝えした進級製作part2をしました!

グループでちぎり絵をした作品を1つずつつなげると大きな作品になりました。
木に何もついてなくて寂しいね~とお話をすると、葉っぱやお花をつけてあげようと沢山の声が聞こえてきました。
レインボーがいいんじゃない?!とお話をしていた案を採用し、みんなのおててできれいな葉や花が飾られました(^-^)

一人一人の個性が豊かなすみれ組さんらしい作品になったのではないかなと感じました♡

トマト事件、、?!☆さくらぐみ☆

今日のお弁当を開くと、そこには、真っ赤なトマト!!
トマトと言えばひさ先生!!

「トマトだ!双葉先生、ひさ先生お部屋に呼んで!」とお願いが(笑)

そして、ひさ先生がお部屋に来てくれて、、、。


「トマトーーーーー!!!!!!」と、とびっきりの笑顔でひさ先生にトマトを見せていました(*^▽^*)
ひさ先生の反応を見て、大喜びのさくらさん☆

「トマト食べちゃったから明日のお弁当に入れてくる!」なんてお友達も(*^^*)
明日のお弁当でトマトをお願いされたら、そういうことか、と思っていただけたらと思います(笑)

これも一つの思い出ですね(*^▽^*)!!

とっても楽しい時間になりました☆

また明日もお待ちしております!

今日のお部屋での様子☆さくらぐみ☆

今日は、お部屋でゆっくり遊んだ後、卒園式練習をしましたよ!

お部屋では、自分の遊びたいものを見つけてそこにいたお友達と一緒に楽しんでいる様子でした!!

こうして遊べるのもあと、4回ですね、、

毎日子ども達とカウントダウンをしている中で、卒園を意識し、「やっぱりさみしいな~。」とつぶやくお友達も。
また、漢字を自由画帳に練習するのが流行っています☆

もうすぐ小学生。そんなさくらさんと一緒に残り少ない時間を楽しみたいと思います(*^▽^*)

今日のすみれ組さん♡

今日の参観日、いかがでしたでしょうか?
一緒に活動してくださり本当にありがとうございます。

すみれ組さんの参観日も終わり、大きな行事があと修了式になりました。
残りの6日間すみれ組さんと一日一日を大切にしながら過ごしたいと思います。


引き続き修了式までブログも見て下さると嬉しいです。よろしくお願いします(^-^)

今日のすみれ組さん♡⑦

今日のすみれ組さん♡⑤

5つ目はお母さんお父さんと尻尾取りゲームをしましたね!

子どもたちは前日から、「絶対尻尾取られないぞ!」と意気込んでいたんですよ♪
尻尾取りゲームに参加していただきありがとうございました(^-^)

今日のすみれ組さん♡④

4つ目はお母さんお父さんと仲良しゲームをしましたね!
お母さんたちの走っていくみんなは尻尾取りゲームの時よりも早かったです、、
子どもたちは大好きなお母さんお父さんが目の前にいて、ほっと安心したようなキラキラした表情でした(^-^)

カレンダー

前の月 2021年3月 次の月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

最近のエントリー

カテゴリー

アーカイブ

ページの先頭へ