あゆみ幼稚園ブログ

お楽しみデー♪2

バルーンの次は、、

「トロル鬼ごっこ」をしました!
みんなでめえめえさんになり、お腹を空かせた5匹のトロルに食べられないように逃げます!
残念ながら捕まったお友達は食べられるためにトロルのお家に待機(少し怖いルールですね(写真二枚目))
逃げ切っためえめえにはほっぺにシールのプレゼント♡そして食べられたくない気持ちから気合十分!
5匹のトロルを決めるためにじゃんけんをしましたが、スムーズに決まり気合十分!
みんな気合十分でゲームスタート!

必死に食べに行くトロル・そして必死に逃げるめえめえ。
笑顔があふれるくらい、鬼ごっこを楽しんでいました♪
そしてルールをしっかり守ってゲームに参加するみんなの姿はとてもかっこよかったです。

第一回戦が終わると、もう一回!の声が絶えなく
第三回戦まで行いましたよ( *´艸`)

楽しかった!の気持ちでお楽しみデーを終えました
すごくいい顔のつくしさん♪最後には楽しかったお友達(つくし組のお友達全員)にシールのプレゼント!
とても良い時間になりました♪
来週もお楽しみデーがありますが、他に出た意見の中から選びたいと思います!


来週は教育懇談もあります。お忙しいとは思いますが、宜しくお願い致します!

カレンダー

前の月 2024年04月 次の月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        

最近のエントリー

カテゴリー

アーカイブ

ページの先頭へ