あゆみ幼稚園ブログ

ドッチボールしました♪~年長組~

今日は初めてドッチボールをしました!!
朝から「先生今日は本当のドッチボールだよね?タオルドッチじゃないよね?」とうきうきだったみんな。
今日の目標は「ルールを知ること!」できなくてもいいんだよ~と
お話してからホールに出ました。
ルールも真剣に聞いて・・・いざ実践!!

投げる・キャッチするはまだまだ難しいですが、きちんとルールを理解し
楽しんで活動することができたように思います!
なんとドッチボールはお泊まり会でも行います♪
気合十分な年長さん、上手だったお友達に「投げ方聞いて一緒に練習してくる!!」と
練習に意欲満々な様子(#^^#)これからどんな姿を見せてくれるのか
とっても楽しみです!
得意・不得意あると思いますがみんなが楽しんでみんなが行えたらいいなと思います♪

カレンダー

前の月 2024年04月 次の月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        

最近のエントリー

カテゴリー

アーカイブ

ページの先頭へ