あゆみ幼稚園ブログ

楽しかったね!朝の会&ゲーム大会♪ part1

今日は、はじめての試みで、まーるくなって朝の会をしてみました!
「みんなのおかおが見えるね~!」と、嬉しそうないちごさん達♡朝の歌やご挨拶など、とっても気合が
入っていましたよ~!

そのあとは、お部屋の中にいろんなカラーの線が…?
みんなからも、「なにこれ~?」という反応がたくさん!さんかく・しかく・はーと・まるのかたちを使って
おひっこしゲームを楽しみました♪みんなで列車に変身していろんな形の駅におひっこし☆
「きゃ~!!」「しかくあったよ~!」など大盛り上がりでしたよ♡

そのあとは、じゃんけん汽車ぽっぽゲームを!じゃんけんできるかなぁ?とちょっぴりどきどきしましたが、
みんなとっても上手でびっくりしました(^^)/最後には、なが~い「いちご列車」のできあがり☆

「汽車ぽっぽ大成功だったね~!」ということで、おててに花まるマークを付けました(^^♪
とっても喜んでいたので、お家でも聞いてみてくださいね~!

あと少しで、年中さん…。大きくなって嬉しい気持ちや、さみしい気持ちが(:_;)
残りわずかですが、お部屋での楽しい思い出を、たくさんつくっていけたらと思います♩

カレンダー

前の月 2024年04月 次の月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        

最近のエントリー

カテゴリー

アーカイブ

ページの先頭へ