あゆみ幼稚園ブログ

さくらさんのサプライズ・・・ありがとうさくらさん!!

今日、あまった大きな紙があったので、廊下にはり、幼稚園の思い出など好きなものを
描いていいよ~!(#^^#)ととみんなで描き始めたのですが・・・

「ねえ、先生ちょっと見ないで!!」とみんなが言い始めドアをしめられ
お部屋から出られないわたし・・・

小窓からのぞいてみると・・・なにやら黙々と一生懸命描いている様子。

「ねえさくらさん、帰りの会のビデオも撮らなきゃだからもう片付けないと・・・」
「待って!もうちょっと!ねえ先生まだ目つぶってて!!」

「そろそろいいかな?片付けよ~」
「ごにょごにょごにょ・・・もーいーよー!!」

見てみると、わたしへのお手紙やお絵描きがたくさん・・・。
感謝の気持ちを言いたいのはこっちなのに沢山ありがとうを描いてくれて
とっても嬉しい気持ちになりました。

昨日、退職のお知らせをあゆみにてさせて頂いて、みんなもびっくりして
さくらさんにお話をすると朝泣いてしまうお友達もいました。
残り少ない園生活、新型コロナウイルスの影響などもあっていろいろなことが未定なところもあったり
保護者の皆様に来ていただき感謝を伝える機会がなくなり、ご準備していただいていることも
できなくなり心苦しい気持ちですが、
さくらぐみのみんなとの時間、思い出を大切に、みんなの様子や気持ちも受け入れて様子を見ながら
過ごしていけたらなと思います。

はやくさくらさんに会いたいな~としみじみ思っている担任なのでした。


カレンダー

前の月 2024年03月 次の月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

最近のエントリー

カテゴリー

アーカイブ

ページの先頭へ