あゆみ幼稚園ブログ

最近のあじさいさんです♪

最近あじさいさんのみんなが熱中していること…それはカプラでの壁作りです(^^)
最初はお部屋や廊下の隙間を見つけて、カプラをはめていたあじさいさんですがあるお友だちがお部屋の前の壁にカプラを重ねて遊んでいたところを
「え~!壁がおしゃれになった~!」と周りのお友だちも喜んで、今はみんなでカプラの壁作りに挑戦しています!
1つ積んでは1つ崩れ…(笑)段々高く積み上がった!と思ったら遠くの方でガシャーン!とカプラの雪崩が起きていたり…なかなか積み上げるのは難しいですがみんなで「ゆっくりだよ!」「足音立てないで!」と慎重に取り組んでいるようです(*^O^*)
壁一面に積み上げることが出来る日は来るのか!?みんな根気強く頑張っているので、見守ってあげたいきもちでいっぱいです!!

卒園まで残り少ない園生活をあじさいさんとゆっくりと楽しい気持ちで過ごしたい反面、沢山の行事の変更や中止などがありとても心が痛いです。少しでもみんなと楽しい思い出が作れるように年長の先生でも考えています。1日でも全員がそろって過ごせますように☆体調に気を付けて、また明日みんなに会えるのを待っています!

カレンダー

前の月 2024年04月 次の月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        

最近のエントリー

カテゴリー

アーカイブ

ページの先頭へ