あゆみ幼稚園ブログ

ゲームをしました!

今日は昨日もみんなでやった、お星様落としゲーム(ハンカチ落としのアレンジバージョン)と、年少さんの頃にもやっていた椅子取りゲームをしました!!椅子取りゲームは昨日から「やりたい!」という声が聞こえていたのでみんな大喜び❤︎
ルールも久々なので伝えたところ、真剣に聞いてくれましたよ♪座れなかったお友達はお友達を応援する応援係をすることなどなど・・・
ちょこっと練習もして、スタート!
座れなくても、押したりしないで、すぐに応援係に行ったり、お友達を応援する姿は心がほっこりする瞬間でした(^o^)
負けて悔しいという気持ちもとっても大事です(^^)次のゲームの時にその気持ちを生かして、つぎはどうやったら勝てるのかな?などなど一緒に考えながらこれからもゲームを楽しみたいと思います♪

カレンダー

前の月 2024年04月 次の月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        

最近のエントリー

カテゴリー

アーカイブ

ページの先頭へ