あゆみ幼稚園ブログ

今日のすみれ組さん♡

今日の活動はみんなで仲良くなろうゲームをしました!
少しずついろんなお友達との関わりが増えたことから、もっともっと仲良くなっちゃお~う!!!!と、とんとん前のペアさんとお名前を教えあって「よろしくね」の握手から始まりました♪
「恥ずかしいよ~」「なにこれ~」なんて照れ隠しな声も聞こえました、でもみんなのお顔はにっこにこ、にやにや見ていて微笑ましかったですよ~(^-^)

1つ目はお友達と向かい合って幸せなら手を叩こうの2人バージョンとなべなべそこぬけをしましたよ、いつもと違い新鮮な気持ちで楽しんでいました★
2つ目はお友達と1つの新聞に載ってバランスをとって遊んだり、どんどん小さくなっても考えて挑戦してみたり、ゲームバージョンはじゃんけんを入れて負けたお友達の新聞が半分、また半分と小さくなっていくゲームです!

最後はみんなで楽しめたね!頑張ったね!おめでとう~の新聞吹雪をしました!
袋にお片付けをしておしまいまで楽しめた1日になりました♡みんなのおててにもはなまるがあったと思います・・(^-^)

明日はお部屋でたくさん遊ぶ日!お友達と楽しく遊ぼうね★


カレンダー

前の月 2024年04月 次の月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        

最近のエントリー

カテゴリー

アーカイブ

ページの先頭へ