あゆみブログ

ゆき先生 2020年07月30日 楽しかったね♩仲良し椅子取りゲーム☆

今日で夏休み前最後の登園ということで…。
みんなで「仲良し椅子取りゲーム」を行いました!
「ちいさいくみのとき、やったことあるよ~!」と知っていたお友だちも多く、
「いすが少なくなったら、おともだちのおひざに座るんだよね!」と教えてくれたお友だちも♡

みんなでルールを確認し合った後、いよいよゲームスタート!
音楽に合わせてルンルンで歩いたり、お友達と手をつないで嬉しそうに歩いたり♩
音楽が止まった瞬間、「きゃ~!!」と空いている椅子を探す必死さに、思わず笑ってしまいました( *´艸`)

そんな中、「ぼくのひざあいてるよ!」「こっちこっち~!」と教え合っている素敵な場面や、
ちょっぴり不安になり涙していたお友だちの頭を、優しくなでていた姿を発見!!
お友だちの気持ちを考えた上で自ら発信したり、行動に移せるステキな姿に、思わず感動してしまいました。

6,7月と短い時間の中で、心の面がとても成長したように感じたばらぐみさん。
【自分の思いをしっかりと伝えられる・困っているお友だちに優しく声を掛けてあげられる。
けんかしても、すぐに仲直りができる・だいすきなお友だちが自然と増えている。などなど♡】
日々、優しい気持ちがたくさん育っていたように感じます。
元気いっぱいで、お話することがだーいすきなばらぐみさんとの毎日は、とっても幸せでした。
2学期は、いったいどんな成長が見られるのかなぁと、今から楽しみです!

楽しい夏休みを過ごした後、笑顔のみんなに会えるのを楽しみに待っていますね(*^▽^*)
1学期、たくさんのご協力を本当にありがとうございました!


カレンダー
前の月 2020年08月 次の月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
検索
最近のエントリー
カテゴリー
アーカイブ
RSSフィード