あゆみ幼稚園ブログ

ハッピーバースデー☆1月生まれさん①

今日は1月生まれさんの
お誕生日をお祝いしました♪

一番盛り上がる好きな食べ物クイズでは
ヒントが難しいというお友達に「じゃあ質問したら?」と
ステキなアイデアが出て、「その食べ物は給食ででますか?」等
なるほど!な質問もあり、いつも以上に盛り上がっていました!

お楽しみ会のゲームでは久しぶりのリーダーを探せ!
面白ポーズが沢山登場し、鬼を騙す技も高度になりました(*^-^*)
ゲーム中には思いのぶつかり合い等もちらほら…
どうしたら楽しくゲームが出来るのかみんなで
話し合いをしてルールを決めたり
自分たちで解決しようと一生懸命伝え合いを
頑張っているところです。

この積み重ねがみんなの力に
なってくれていると信じて
これからも見守って行きたいと思います!




カレンダー

前の月 2024年04月 次の月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        

最近のエントリー

カテゴリー

アーカイブ

ページの先頭へ