あゆみ幼稚園ブログ

1学期ありがとうございました!

月曜日は終業式でした。
終業式ではホールで園長先生が「オオカミと7匹の子ヤギ」の
楽しいお話や、夏休みの過ごし方のお話をしてくれました!
楽しいお話では笑ったり、上手に聞いている姿がありましたよ!

お部屋では大根抜きをしました!
初めてする遊びでしたが、皆でルールやお約束を決めて
お友達を次々と抜いていきます!
「〇〇ちゃん大根美味しそう!」と抜いてみたり、
「引っ張られる〜!」「抜かないで〜!」と
言いながらも抜く側も抜かれる側も楽しんでいましたよ♪

4月は初めての園生活に期待を持つ子、不安な子がいました。
入園から3ヶ月が経ち、園生活にも少しずつ慣れてきた
様子もあり毎日皆の可愛い笑顔や元気な姿が見られています。
夏休み明けも元気な皆に会えることを楽しみにしています!
1学期、ありがとうございました。
2学期もよろしくお願いします!

カレンダー

前の月 2024年04月 次の月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        

最近のエントリー

カテゴリー

アーカイブ

ページの先頭へ