あゆみ幼稚園ブログ

まだ、秘密の作り物♡

もう少しで敬老の日。たんぽぽさんでは、大好きなおじいちゃん、おばあちゃんへ向けてこっそりプレゼント作りをしています。今、みんながどれくらい大きくなったのかが分かる様に、落ち葉を手形スタンプで表現したり、なんて伝えたいか考える姿が見られました。

9月末にお持ち帰り予定になっていますのでお持ち帰りを楽しにしていてくださいね!

気になる方は、どんなメッセージにしたのかなど、こっそり聞いてみてくださいね♪



そして、おままごとではダンボールの家具だけでなく、今日はキャンプの様に新聞紙でテントをイメージした屋根が出来上がりました!おままごとをしていると・・・焼き肉を焼いたりキャンプみたいに!

「雨が降って来たらどーする?」というお友達が。先生がどうしたらいいかな?と聞くと、

「テント作るー!」という事で、どんな物でできるのか一緒に考えて新聞紙のテントが出来上がりました。

こんなのあったらいいな!の声を沢山拾い、遊びを盛り上げ、みんなで楽しんでいきたいと思います(^ ^)



カレンダー

前の月 2024年04月 次の月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        

最近のエントリー

カテゴリー

アーカイブ

ページの先頭へ