あゆみ幼稚園ブログ

11月22日さくら組:発表会に向けて

発表会に向けて本格的に先週から練習が始まっています


みんなが楽しんでいる事、みんなが自信を持てることを発表したいなと思い

楽器を提案させてもらうと「やるー!」「今日決めよ!」「僕太鼓やりたい!」等沢山の嬉しい声が聞こえ、劇ではなく器楽を発表することになりました

なので物語は無く、みんなとセリフや役を考え取り組んでいます。

自信を持って楽しく取り組んでほしかったのでやりたい楽器を楽しんでいますが、鼓笛隊の経験から憧れを持ち担任が教えなくても「こうだよね?」と自分から進めたり、「はーい」とリーダーシップをとる姿、経験したお友達が教えてくれる素敵な姿もありますよ


今日大切なプリントが2枚(懇談の手紙と発表会に向けての手紙)とセリフが書かれている紙が入っていると思います。本日みんなの力を信じてセリフを増やし、どこを話したいかみんなで決めました。子ども達に何回練習できそう?と聞くと「100!」と、とても大きな数字で教えてくれたので「20回頑張ってね」と伝えてあります。水曜日みんなの素敵なセリフが聞けるようにご家庭でも一緒に練習をしていただけたら嬉しいです。

そして、決めてからすぐにお渡しさせていただいたため乱雑に書いてしまいすみません。分かりづらいことがあればいつでもお問い合わせください。



そして水曜日はガラクタ音楽会ですね

お部屋では持って来ていただいた日からマラカス演奏会を楽しんでいますよ(写真①)

中身がそれぞれ違い、子ども達も違いを見つけて貸し合いっこしたり披露してくれています♪


水曜日も大好きなみんなに会えるのを楽しみに幼稚園で待っていますね

カレンダー

前の月 2024年04月 次の月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        

最近のエントリー

カテゴリー

アーカイブ

ページの先頭へ