あゆみ幼稚園ブログ

5月20日ばら組 いちご出来たよ!&公園に行きました♪①

先日久し振りにばらさんにお手紙が届いていました!

幼稚園の美味しいいちごを食べることを楽しみにしてきたうさぎさんからでした。

でも…「まだいちごなかったよね?」「まだ出来てなかったね!」「ちょっと早かったかも!」と気付いたばらさん。悲しくて泣いているうさぎさんに「作ってあげる!」と優しい声がいっぱいでした!


今回は折り紙でいちごを折りました!

「出来る!」と自信いっぱいのお友達や「え~難しそう、出来ないよ~」というお友達もいましたが

先生と、みんなと、一緒に進めていきました!

一工程ずつ進め、出来たら頭の上へ♪みんなの指アイロン、とても上手でしたよ!

お友達と一緒かな?と見せ合ったり、あまい匂いがしてきたね~!いやこれはすっぱいいちごだよ!と楽しくお話しながら進めていくと最後は「見て!出来た~!」の声でいっぱい!笑顔でいちごを作ることが出来ました!


「でも、(ヘタの)色ないよ!」「つぶつぶもないよ!」と完成したいちごを見て教えてくれたので、

クレヨンでお絵描きをしてさらに美味しく仕上げました!


上手に作れたいちごをお家の人に見てほしい!という声も沢山聞こえてきましたよ。

お家でも楽しんでもらえたら嬉しいです☆

カレンダー

前の月 2024年04月 次の月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        

最近のエントリー

カテゴリー

アーカイブ

ページの先頭へ