あゆみ幼稚園ブログ

6月23日たんぽぽ組:今日のお話①タケコプター遊び

先日ドラえもんがあゆみ幼稚園に遊びに来てくれ、

運動会のお話や素敵な音楽を紹介してくれました

その日から「運動会って玉入れとか?」「よーいどんもしたい!」とワクワクでいっぱいです



今日はドラえもんが愛用しているタケコプターを作って遊びました


ハサミがちょっと苦手~!自信が無い!というお友達も多くいるので楽しみながらハサミの練習にもなったらいいなと思い持ち方や動かし方などみんなでゆっくり確認しました


クルクルと回るタケコプターに盛り上がると

もっと上から落としたら?投げてみたら?と自分で試します

作った物で遊べるのが嬉しいようでずっと遊び続け、

壊れてしまったお友達もいますが夢中になって沢山遊べた証拠ですね


もしかすると幼稚園のクリップを持ち帰っているお友達もいるかもしれません

お手数おかけしますが幼稚園に持ってきて頂けると嬉しいです

また、ご家庭では洗濯ばさみを用いて遊べることが出来ます

2か所の☆マークを合わせて挟むだけで楽しいおもちゃが完成しますので是非遊んでみてくださいね

カレンダー

前の月 2024年04月 次の月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        

最近のエントリー

カテゴリー

アーカイブ

ページの先頭へ