あゆみ幼稚園ブログ

6月23日たんぽぽ組:今日のお話②イングリッシュデー

今日のイングリッシュデーは

頭・肩・膝 ポン!の英語のお歌や、

さる・象・ライオン・ゴリラのお歌を楽しみました


今日シザー先生来る日だよね!と楽しみにしていたたんぽぽ組さん!

中には、年少の時には踊れなかったけど出来た!お手本先生ってドキドキしてたけど初めてできた!と出来なかったことが出来るようになった嬉しさを味わうお友達もいました



たんぽぽ組ではポルトガル語も少しずつ取り入れているため他の国の言葉に興味があるようです

言葉が分からなくても音や動作で楽しんでおりイングリッシュデーに関わらず子ども達の力の素晴らしさを日々感じています

どんな言葉を知っているのかは是非聞いてみてくださいね(おはよう と さようならが完璧です!)


それでは明日も大好きなたんぽぽ組さんに会えるのを楽しみにしています!

カレンダー

前の月 2024年03月 次の月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

最近のエントリー

カテゴリー

アーカイブ

ページの先頭へ