あゆみ幼稚園ブログ

6月28日 最近の様子♪ひまわり組①

昨日、今日のひまわりさんの様子です♪


昨日は、年長さん3クラスで、お外でお遊戯を踊りました☆

入場や立ち位置を確認したのですが、初めてとは思えないくらい

上手&覚えるのも早くてびっくりしました!


またクラスでは、人前に立つ経験をしてほしいなという思いと、

自分の思いを自信をもって伝えられるようになってほしいなという思いで、

質問タイムや発表タイムを多く取り入れています!


質問に答えてくれる人~?と声をかけると、ほとんどみんなが

手を挙げて、発表することを楽しむ姿があります☆


以前は、伝えたい!話したい!が強く、

お友達の発表を最後まで聞くことが難しいような姿も見られていましたが、

今では、最後まで聞こうとする姿があったり、話すことに悩んでいるお友達を暖かく見守ったり、話を聞く力が伸びているひまわりさんです!


そして、今日は花かっぱが遊びに来て、「かくれんぼしよう!」と、

お誘いがありました!

なので、花かっぱのように頭にお花を咲かせよう!ということで、お花や野菜、果物などのお面を作って、かくれんぼを楽しみました♪



本日配布のお泊り会のお手紙はご覧になられましたか?

帰りの会の時に、水族館に行くこと、花火を見ることを伝えると、飛び上がって喜ぶ姿がありました♡


お泊り会に向けて、話し合いをしたり準備をしたりしながら、

期待感を高めていけたらなと思っています!


カレンダー

前の月 2024年03月 次の月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

最近のエントリー

カテゴリー

アーカイブ

ページの先頭へ