あゆみ幼稚園ブログ

7月24日 1学期たくさん遊んだね♪ いちご組

木曜日は終業式でしたね!

5日ぶりの登園でしたが「せんせいおはよう!」と元気いっぱいの挨拶が沢山聞こえてきました。


終業式は放送で行われ、放送が始まるまで賑わっていたお部屋も始まるとしーんと静かになり、お山さん座りで真剣に聞く姿に少し感動してしまいました。

放送が終わった後は「好きな遊びをめいっぱい楽しんでほしい!」という思いで、皆から遊びたいおもちゃを選んでもらいおもちゃパーティーをしました!みんな大好きお医者さんごっこで「おなかみますよ〜」「ほかにいたいところありますか?」などと盛り上がり、おままごとではたくさんのお母さんがご飯作りをしたりと遊びがより繰り広げられていましたよ☆また運動会の親子競技で使われたお寿司を見つけ「おすしやりたーい!」「まぐろがいい!」「ぼくはしゃり!」と背負ってウキウキする様子も見られました♪

お昼ご飯を食べ終わった後も少しお外に出て、遊具で遊んだり走ったりと遊びを満喫した1日になりました!


4月から初めての幼稚園生活が始まり、「おかあさんにあいたい〜!」と涙涙の毎日。お子さん達はもちろん、お父さんお母さんもきっと不安だったかと思います。それでも元気いっぱい幼稚園に来てくれて1人1人の笑顔が増えるたび嬉しい気持ちになります。今では「ようちえんたのしい!」という声も聞こえるようになり、身支度も「せんせいてつだって〜」から「ひとりでできた!」という姿がたくさん見られるようになりました。こうしてみると入園からこの数ヶ月でとっても成長し、たくましくなりましたね!2学期からまたどんな姿を見せてくれるのか楽しみです♡

夏休み、たくさん楽しい思い出をつくってくださいね!2学期も元気なみんなに会える事を楽しみにしています☆


以前いちご組で植えた朝顔ですが葉っぱが伸びて少しずつ成長しています!夏休み明けにはどのくらい成長しているのか楽しみにしていてください!

カレンダー

前の月 2024年04月 次の月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        

最近のエントリー

カテゴリー

アーカイブ

ページの先頭へ