あゆみ幼稚園ブログ

9月21日 あじさい組 お友達と♪

「お友達と」を通して様々な遊びに触れ、お友達との関わりを楽しんでいるあじさいさん。なわとびやフラフープ回しなど、体を動かす遊びも大好きで、今日は新しいコーナーを出してみました。

初めは、「えー跳び箱怖いな〜」「できないからやらな〜い」という声がありましたが、お友達が跳び箱を跳んでいる姿を見ると、「やってみようかな〜?」と、少しずつ興味が湧いてきて挑戦するお友達がいました。

跳べなくても「あ〜もう少しだった〜〜」と、いう声や「ねぇ、見ててね!」と、お友達や先生に声を掛け何度も繰り返して楽しんでいました☆


また、お外遊びでは今日はとんぼさんが沢山飛んでおり、みんなで虫捕りをする姿が多く見られました。

とんぼが近くに止まると「とまるかな?」と、指を出して近づいてみたり。

また、とんぼをはトマト食べるかな?と、とまとに近づけてみたりなど、お友達と一緒に色んな事を考えて遊びを楽しんでいました。


これからも「お友達と」色んな経験を楽しめる様、一緒に色んな発見を楽しんでいきたいと思います。




カレンダー

前の月 2024年04月 次の月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        

最近のエントリー

カテゴリー

アーカイブ

ページの先頭へ