あゆみ幼稚園ブログ

10月3日 あじさい組 りんご園楽しかったね!①

今日は楽しみにしていたりんご園へ遠足でした。

りんご園に到着して少し歩くと木になっているりんごが!!

「うわ!りんごがいっぱい!」「赤いね~!」と、沢山のりんごに大興奮のあじさいさん。「りんごってどうやってとればいいの?」と、わくわくいっぱいで、りんごの取り方はりんご園の方と園長先生に教えてもらいましたよ♪

そして、早速りんご狩りスタート。

どれが美味しいのかじっくり見ながらこれ!と、決めたものを2つ。ではなく、特別に3つ頂けることになりました。

そしてそして、なんと、りんごをその場で頂けることになり、取ったりんごをそのままガブリ。「ん~!おいし~い!」と、美味しくてペロっと食べると2つ目を食べるお友達もいました。

普段できない素敵な体験ができた遠足になりました☆

お家ではどんな風にりんごを食べたのか、また明日みんなでお話しできるのを楽しみにしています。




カレンダー

前の月 2024年03月 次の月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

最近のエントリー

カテゴリー

アーカイブ

ページの先頭へ