あゆみ幼稚園ブログ

10月5日 すみれ組 最近の様子①

バルーンをしたり、1日ホール遊びをしたり、ゲームをしたり、運動会ごっこをしたり盛りだくさんな3日間♪


すみれさんみんなで増やし鬼をしました。まずは先生が鬼!最後まで残っていたお友達は1人でしたが、「やっぱり〇〇くんは足が速い!」とみんなが納得している姿があり、お友達のことをよく知っているんだな~と感心しました。その後はだるまさんのいちにちというゲームをしました。「だるまさんが転んだ!」というとみんな転んだ真似をしたり、「だるまさんがダンスした!」というとそれぞれがダンスをしてくれます。みんなの表現が面白くとても楽しいゲームになりました。


(1枚目の写真は「だるまさんがびっくりした!」2枚目は「だるまさんがピースした!」3枚目は「だるまさんが泣いた!」の3枚です。)



久しぶりのバルーンでしたが、振り付けもみんな完璧☆

最近行っているつなひきにバルーンにかけっこ・・・

どんな楽しいことがあるのかな?!

お子さんには伝えています!是非聞いてみてください!

カレンダー

前の月 2024年04月 次の月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        

最近のエントリー

カテゴリー

アーカイブ

ページの先頭へ