あゆみ第二幼稚園ブログ

預かりミッキー パート2

年長さん最終日預かりミッキー楽しかったね!!

昨日、年長さんの預かりミッキー最終日でした。

登園すると子ども達からも「今日でミッキー最後なんだよ!」という声が聞こえていました。


今回は卒園式間際で色々なことがあり、少しでも楽しんでもらえるように園長先生・さつき先生・年長担任も入り最終日を大切に過ごしました。


先生対子ども達でドッチボールをして盛り上がったり、お片付けが終わると園長先生と一緒にお散歩・公園に出掛け、小学校に向けて信号の渡り方や歩道で気を付けることなどを話し「園長先生・交通安全教室」をしながら歩き、公園でも思いっきり遊びましたよ。



帰ってきてからはお昼ご飯をホール・中庭と好きな場所で食べたり、おやつタイムもスペシャルバージョンで食べたりと特別感たっぷりの午後を過ごしました!


お迎えの時も担任達で「小学校頑張ってね!!」と一人一人にエールを送り見送りました。


幼稚園とはまた違い家庭的な温かい雰囲気の中で過ごしてきたミッキーハウス・・・また1つ子ども達の思い出の場所が増えましたね。
ミッキーハウスの先生も一緒に成長を見守ってくれていたので、幼稚園に遊びに来た時はミッキーハウスにもかわいいお顔を見せて下さいね!


カレンダー

前の月 2020年04月 次の月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

最近のエントリー

カテゴリー

アーカイブ

ページの先頭へ