あゆみ第二幼稚園ブログ

よく来たね~。

園舎に子どもたちが帰って来ました!
待ちに待った日です。嬉しかった~。

少し緊張している様子はありましたが、自分のやりたい遊びを見つけて
夢中になっている姿も見られました。

今日はゆったり教室で・・・なんて私たちは考えていましたが、
「せんせい、ホール行ってくる!」「中庭出ていいしょ~?」思い思いの場所に
飛び出していき、伸び伸びと身体を動かして楽しんでいましたよ。

保育後は、全職員で会議をし「不安な様子はないか」
「表情は?」「お友達と関われていた?」など子どもたちの様子を共有しました。
これからもしっかりと受け止めてその子その子が自分を発揮していくことができるよう
見守り、援助していきたいと思います。

お母さん、お父さんのお顔も見られて嬉しかったです!

これからまたどうぞ宜しくお願いいたします。

明日は年中さん、楽しみに待っています~!!

カレンダー

前の月 2020年06月 次の月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        

最近のエントリー

カテゴリー

アーカイブ

ページの先頭へ