あゆみ第二幼稚園ブログ

七夕会楽しみだな~♡~くるみ組~

今日から7月ですね。

暑い日が続き子どもたちも汗をかきながら毎日楽しんでくれています。


七夕会が近づきこの日を楽しみにしながら盆踊りを踊ったり

たなばたさまのお歌を歌っています。

七夕の由来も皆で絵本で学んだあとに

織姫様と彦星様が無事7月7日に会えるように天の川作りをすることになりました。

まずは皆で絵の具を使ってきれいな夜空作りをしました。

乾いたら星をつけて綺麗な天の川にしたいと思っています。


自由遊びの時間にも積極的に盆踊りを踊ってくれています。

何度も繰り返し踊ることで覚えてくれているので

兄弟クラスで七夕会を行う際に年少さんやめばえ組の子たちの

見本となっていってもらえたらと思っています。

また様子をお伝えしていきますね。

カレンダー

前の月 2022年07月 次の月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

最近のエントリー

カテゴリー

アーカイブ

ページの先頭へ