あゆみ第二幼稚園ブログ

明日はいよいよ親子遠足♪

明日はいよいよ親子遠足♪
先生もお家の方もお友達も一緒に行くこと、沢山の動物を見ること、お弁当を食べるので敷物と水筒を持ってくることetc…お話をするため、年少3クラスがホールに集まり遠足導入をしましたよ!
登場人物は明日が楽しみなさとみ先生、もえか先生にそっくりなさとみ先生のお母さん、明日まで皆と会える事を待ちきれずに幼稚園に遊びにきた背の高いきりんさん!!!
明日は何の動物に会えるかな?と楽しみな気持ちで帰ってくれましたよ✩
そして、マメールでも回りましたが、動物園行けますねー♡安心…♡
明日は、親子の時間を楽しみながら友達との関わりを近くで見ていただけたらなと思っています!
では明日集合場所でお待ちしておりますね♡

台風の爪痕。

昨日の大風のあとが、園庭にも見られています。

たくさん実っていたくるみ・・
たくさんの枝・・
背高のっぽのひまわり。

 明日は晴れるといいですね~

さて、子ども達は何を語り合うでしょう~。

カレンダー

前の月 2018年09月 次の月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

最近のエントリー

カテゴリー

アーカイブ

ページの先頭へ