あゆみ第二幼稚園ブログ

初挑戦!お茶を自分で入れてみたよ!~ふたば組~

今日は初めてお茶を自分で入れてみることに挑戦!!
「自分でやてみたーい!!」と自信たっぷりのこどもたち。
難しくても先生と一緒に頑張る子、「先生みてていいよ」と一人で頑張る子みんな頑張って挑戦していましたよ!!
「半分くらいならこぼれないよね!」「並んで順番待つんだよ」等いろいろなことを覚えている子ども達の成長ははやいですね。

これからもできることがたくさんになって成長していくんですね・・・♡
これからがどのように成長していくのか楽しみですね。

今お部屋で盛り上がっているマクドナルドごっこの写真もちょっぴり紹介いたします!!
今日はわかばさんを招待しました。
まだまだ遊びが盛り上がりそうな予感・・・。
またブログにかかせて頂きますね!!

応援旗づくりをしました!!~ぽぷらぐみ~

運動会に向けて毎日練習を頑張っているぽぷらさん。

今日もお昼ご飯を食べた後、お外でのお遊戯の練習で元気に踊ってくれていましたよ!



昨日みんなの気持ちが1つになるようにと応援旗を作りました。

日頃から「心を1つに!」を目標に取り組んでいますが・・・もう1度子ども達と「心を1つにってどういうことなのか」を確認しました。


・みんなで力を合せること
・いきをあわせること
・お友達を応援してあげる優しい気持ちをもつ
・最後まで頑張ること

と子ども達からの思いを聞き、4つのことを感じていること、そして大切にしてくれていることに嬉しく思いました。
その気持ちを込めて応援旗をつくり、運動会本番29人で頑張ります!


本番、園児席に飾りますので見て下さいね!!



※個人競技の道具も子ども達と作りました!

雨上がりの外遊び♪

今日の朝の園庭は、昨日の雨が残っていて、水たまりがいっぱい!

水たまりって、子どもにとって、とっても魅力的ですよね!

気温も暖かかったので、どろんこ遊びをしたい子は、着替え袋を

用意して、シャツとパンツで存分に楽しみました!

泥や水、砂の感触を楽しんでいる様子が見られました。


どろんこのほかにも、先日園長先生が中心になって、子どもたちと一緒に

プランターに苗を植えたのですが・・・

早速その、野菜の変化に、気が付いたり、喜んだり・・・♡

外遊びって、やっぱりいいですね!

シャツやパンツ、お洋服のお洗濯・・・(びっくり(''Д'')されたでしょう・・・)

よろしくお願いします。


こんなにお天気のいい日は・・・♡~あんず~

「バーベキューしたくなっちゃうね♡」
あんずさんでBBQごっこが始まりました。

最初はおままごとコーナーで盛り上がっていたのが
お外でやろうと場所を変えてすることに。

みんなで網の周りに椅子を置いて
たくさんの野菜やお肉を並べて焼いていました。
締めのやきそばもあって本格的なバーベキューを楽しみましたよ!

カレンダー

前の月 2019年06月 次の月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

最近のエントリー

カテゴリー

アーカイブ

ページの先頭へ