あゆみ第二幼稚園ブログ

ねこのピート!

楽しかったねこのピート。

早速絵になりました。

大友さんコンサート!

絵本の翻訳・鍵盤ハーモニカ奏者・そしてマジックもできちゃう~
大友剛さん。

今回はお仲間の「おにぎりさん」も一緒に来てくださいました。

始めからみんなは大喜び。

あやしい?マジックに大笑い。

おにぎりさんの不思議な楽器の演奏に興味津々。(年長さん・先生方も参加しましたよ)

最後は大友さんのピアノと鍵盤ハーモニカの演奏。そしてお待ちかねの「ねこのピート」の読み聞かせに

合わせて大合唱。終わったあとになんと子ども達からアンコールの手拍子が・・笑。

本当に楽しい良い時間でした。

しらかばさんが代表をしてクラスで考えてきたお礼の言葉を言ってくれました。

「大友さん、ねこのピートの本を作ってくれてありがとう!」

終了後・・

「子ども達の反応に感動しました。素晴らしい保育をしていますね」

お褒めの言葉を頂きました。

また来てくださいね。



カレンダー

前の月 2019年02月 次の月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28    

最近のエントリー

カテゴリー

アーカイブ

ページの先頭へ