あゆみ第二幼稚園ブログ

わかば組 実験結果!!!

お外の実験の結果を見に行きました!
アイスキャンドルはカチコチに固まっていましたよ!
手袋を脱いでツルツル~と触感を楽しみましたよ!
風船に水を入れて冷やしておいたものをみてみると……
ない!どこにもない!
昨日降った雪の中に埋もれていました(笑)
風船が割れるかもしれないので担任が雪をかき分け風船を見つけました!
風船を破いてみると!
氷になっている部分と水のままの部分があり、風船の中からコップが出現です!
子どもたちのこんな風になるんだ!と子どもたちの表情がたまらなく良かったですよー!

実験は継続しています!
風船を1日でなく2日外に置いておくとどうなるのか実験してみる事になりました!
金曜日の帰る前に子どもたちと一緒に見る約束をしました!
どうなっているかな!楽しみに今週の残り2日間登園してくれそうですね♪

カレンダー

前の月 2019年02月 次の月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28    

最近のエントリー

カテゴリー

アーカイブ

ページの先頭へ