あゆみ第二幼稚園ブログ

みんなでお散歩いってきたよ♪~年中組~

今日は年中組3クラスで、
16日の動物園遠足の練習!のお散歩に行ってきました!

「道路の渡り方」や「歩く時の約束」をみんなでしっかり確認し
周りを注意しながら歩いていましたよ。

お散歩の道でチューリップを見つけてお歌も歌いました。
すれ違う人に挨拶も出来ました。
お天気も良く気持ちがよかったのでモーモー公園に寄り道をして
沢山遊んで帰ってきましたよ♪

お山をのぼったり、タンポポを拾ってみたり、、、
遊んでいた近所のお友達と仲良く滑り台をしたり、順番を決めてブランコをしたり
久しぶりのお外遊びを思う存分楽しんできました。
是非お子様に聞いてみて下さいね。


カレンダー

前の月 2019年05月 次の月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

最近のエントリー

カテゴリー

アーカイブ

ページの先頭へ