あゆみ第二幼稚園ブログ

つぼみさんワクワク初めての運動会♡

いよいよ日曜日まってたまってた初めての運動会!!
いままでとっても楽しんで練習している姿がありました。
頑張っているつぼみさんにパワーアップのお守りをプレゼントしました。当日元気いっぱいで来ることを楽しみに待っています。応援よろしくお願いします。

しらかばぐみ力を合わせてがんばるぞ!!

いよいよあさって運動会本番を迎えます。

子どもたちのやる気は120パーセントです!!

でも今日まで沢山の練習をみんなでしてきました。

流れを覚えたり、勝敗のある競技は勝つためにどうしたらいいのか、負けたときには、次に繋がるように相談したりと色々な思いを経験してきました。
また気持ちが一つになるためにクラスの応援旗を作り気持ちも高めてきました。(伏古小学校に持っていき飾りますので見てくださいね!)

本番は今までの練習の成果を発揮し、しらかば組29人全員参加で力を合わせて頑張りたいと思います!!そして子どもたちにとって幼稚園生活最後の運動会を一緒に楽しみたいと思っています。
応援よろしくお願いします!!

得意の虫話♡

中庭に生えている木。

 実は、植えた覚えのない木。

 種が飛んできたのか、鳥が運んで来たのか・・
 大きく育ちました。

 「桑」の種類のこの木に「くわこ」という虫がつき、

 「かいこ」のようなまゆを作りました。

 幼虫が葉っぱを全部食べてしまうので虫かごへ。

 なんておもしろい!

 行く末は「蛾」かもしれないけれど・・

 成長してほしいな~。

これからよろしくね♬&運動会頑張ろうね♬


この前くるみ組さんで席替えをしました!!
朝登園してきて、場所が変わっていることに気付き、
「仲良しな子と同じグループだった!」と大喜び。

ご飯を食べたり協力して活動に取り組んだり、、、
これから毎日を共にする友達と
「これからよろしくね~~♡」
と握手をしましたよ。
また新たな関わり、お友達が出来るといいなと思っています。



さて、とうとう運動会が明後日となりましたね。
子どもたちはこの日に向けて練習を頑張ってきました。

玉入れで1位に慣れず悔しくて「特訓しよう!」と練習したり、
どうやったら勝てるのかみんなで相談して
「みんなの心を一つにしよう!」という声が聞こえてきたり、
『くるみ組』という仲間意識が生まれてきたように思います。

当日はとにかくくるみ組30人全員で参加して
思いっきり楽しめたらいいなと思っていますので
応援よろしくお願いします!!





園内運動会一色!

お天気も気分も上々。

いよいよ運動会。

外でも中でも運動会一色です。

みんな元気に来てね。待ってるよ。

カレンダー

前の月 2018年06月 次の月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最近のエントリー

カテゴリー

アーカイブ

ページの先頭へ