あゆみ第二幼稚園ブログ

ホウセンカ

保護者の方に頂いて育てていたホウセンカ。


満開の花の時期が終わり、種が入った房が大きく膨らみました。


今日は種取り。

触るとパーンと弾けてとってもおもしろいのです。


きゃ~きゃ~歓声を上げながら皆で楽しみました。


季節の移り変わりをこんなところでも

感じていきます。


次にこの種を植える春が来たらみんなは1年生だね~そんな言葉も交わして

います。

9月14日 バルーン遊び、楽しかったね♪

運動会が終わって、初めてのお集まり。「中くらいさんで集まって、楽しいことをするよ!」と伝えると、「また、魔女と戦うの?」なんて声も聞こえました。 今日は、年中さんになって初めてのバルーン遊び。 バルーンをみせると、すぐに「やりたーい!」と、飛び跳ねて喜ぶ姿がみられました♪ 去年経験したこともあり、『お洗濯』『メリーゴーランド』『気球』『ケーキ』『かくれんぼ』と、みんなで力を合わせて、たくさんの技をすることができました! そして、そんなあんずさんのバルーンを見に来てくれていた、ふたばさん。 「バルーン、楽しそう!やってみたい!」と思ってくれたようで、お集まりの後、一緒にバルーン遊びをしました。 お世話好きなあんずさんは、「ふたばさん、かわいい♡」と言いながら、「こうやってやるんだよ!」と一生懸命教えてあげていましたよ。

カレンダー

前の月 2021年09月 次の月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

最近のエントリー

カテゴリー

アーカイブ

ページの先頭へ