あゆみ第二幼稚園ブログ

ふたば組 年長さんと一緒に園内探検!!


今日はぽぷらさんがお部屋に遊びに来て幼稚園の歌をふたば組のみんなに教えにきてくれましたよ!!

さすが年長さん!!大きな声に「凄いな~」と圧倒されているふたばさん。
教えてもらった後はふたばさんも一緒に楽しく歌いましたよ♪

その後は園内探検を一緒にしました。
幼稚園のお約束を年長さんに教えてもらいながら幼稚園の色々なお部屋に
お邪魔しました。
年長さんが優しく手をつないでくれてふたばさんも安心して探検を楽しんでいる様子でした。

ホールに飾ってあるこいのぼりも皆で見ましたよ!
「こいのぼりだ~!!」と嬉しそうに見入っていました☻

また年長さんとの交流も楽しめたらいいなと思っています♡





クラスで初めての粘土遊び!!!

今日はつぼみ組の皆で粘土遊びをしました!
感触を楽しみながら色々な形に表現していく粘土を楽しんでいましたよ!
トンネルや虹、ヘビさんや雪だるまなど自分の思いおもいに作っていました。
お道具箱の中に楽しいおもちゃが沢山になってきましたよ!
「明日も粘土しようね」と帰っていく子ども達でした!!!
明日もお会いできること楽しみにしています♪

カレンダー

前の月 2019年04月 次の月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        

最近のエントリー

カテゴリー

アーカイブ

ページの先頭へ