あゆみ第二幼稚園ブログ

鼓笛隊 初めてみんなで合わせてみました!!

7月に入りパート練習を頑張ってきた年長さん。

各パートで「ぴーぴ・わん・つー!」の基本姿勢やハッピーバースデーの曲、ハイホーの曲と練習に取り組み出来るようになってきたので・・・初めてホールに全パートが集まりミニ演奏会をしてみました!!

みんなもワクワク・ドキドキ  先生達もワクワク・ドキドキの中・・・演奏スタートしました!!


初めてなのにとても上手で、その後入場からもう1度演奏しましたよ!!

意欲も見られ楽しんで練習してくれているので、これからも子どもたちのやる気を大切にしていきたいと思います。

理事長先生が来てくれました! ~あかしや~

三連休はゆっくり過ごせましたか?
子ども達からは、「水族館にいったよー」「おいしいものたべたー!」と楽しかった思い出を沢山聞くことが出来ました♪

今日は、鼓笛隊の練習を頑張った後、お昼ご飯を理事長先生と一緒にたべました!!
早く食べ終わったお友達は、理事長先生と粘土の交換をして楽しむ姿がありましたよ
今日は、少ししか一緒に過ごせませんでしたが…またきてね~!とお見送りをしている姿がありましたので、次回は、もっともっと一緒に過ごせるといいなと思っています(^^)

カレンダー

前の月 2019年07月 次の月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

最近のエントリー

カテゴリー

アーカイブ

ページの先頭へ