あゆみ第二幼稚園ブログ

お散歩にいってきたよ♪~くるみ組~

今日は休み明け久しぶりの登園でしたね。

今日も元気いっぱい幼稚園に来てくれてうれしく思います。


天気も良かったので皆で園の周りをお散歩に行きました。

覚えたての背の順番に並んで手を繋いで歩きました。

途中蝶々さんが飛んできて一緒にお散歩をしている気持ちになったり

道に咲いてる花を見て匂いをかいでたくさんの春を感じました。

皆でお歌を歌って楽しみながら歩き、気持ちのいい楽しい時間を過ごしました。


その中で交通ルールも皆で確認しあい

道路に近づきそうな子がいたら「危ないからこっち来て!」

と教えてくれる子もいました。

学びながら楽しい時間を過ごしていきたいと思っています。

今度はモーモー公園に遊びに行く約束をしましたよ。

楽しみにしていてくださいね!

てんとう虫さんとお散歩~つぼみ組~

今日も元気いっぱい登園してきてくれたつぼみさんのお部屋にてんとう虫さんが遊びに来てくれました。


しかしてんとう虫さんには困っていることがある様子で、お友達がいなくて

寂しいみたい、、、と伝えると「お友達になってあげるー!」と優しい

つぼみさんが、てんとう虫のお友達を作ってくれました。

その後は作ってくれたてんとう虫さんと一緒にお散歩へ!


ふわふわとお散歩しながら園庭のお花に止まったりしていると、本物のてんとう虫さんも遊びに来てくれて大喜びのつぼみさんでした。

またお散歩しようね!!

わんわんくらぶ楽しかったね!

今年度初めてのわんわんくらぶ。ちょっぴり肌寒いお天気となりましたが、たくさんの皆さんにお越し頂きありがとうございました。


「電車に乗ってGO!」とお散歩に出かけたり、

お父さん、お母さんと一緒にリズム遊びをしたり、

とっても楽しい時間となりました。


また遊びに来てくださいね。お待ちしています。

カレンダー

前の月 2022年05月 次の月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

最近のエントリー

カテゴリー

アーカイブ

ページの先頭へ