あゆみ第二幼稚園ブログ

一学期、楽しかったね♪~あかしや組~

昨日で一学期が終了しましたね。
無事全員でこの日を迎えることが出来てとても嬉しいです。

この日は園長先生が放送で終業式のお話をしてくれました。
夏休み中の過ごし方やお約束を皆で聞きました。
そのあとは自分たちのお部屋をきれいに大掃除しました。
一学期過ごしたお部屋をきれいにすることで気持ちよく夏休みを迎えられそうです。

この一学期、大きい行事はなかったものの
クラスの皆と毎日過ごしていく中で
友達と何かを一緒にする楽しさや力を合わせて取り組む楽しさを知っていってくれたように思います。
一学期学んだことを土台にして二学期の行事や日々の活動で生かしていけたらと思っています。

風邪をひかず怪我もせず楽しい夏休みをお過ごしくださいね!

最後に・・

今日は、送り迎えと準備等々ありがとうございました。

「おとまらない」とはなりましたが、本当に最高の1日になりました。

心から全員で楽しむことができました。
心から笑うことができました。
クラスの仲間を感じることが出来ました。
いっぱい心が動きました。

「またやりたい」子どもからも職員からも嬉しい声が聞こえました。

少し我慢しなくてはならないことがある日々で、ただ、子どもたちの

おもいっきりの笑い声が聞きたくて、笑顔が見たくて、準備をしました。

ですから、職員にとっても最高の1日になりました。


そして・・1学期が終了しました。

2学期も、子どもたちの為に頑張ります。

今後ともどうぞ宜しくお願い致します。

夏休み、体に気をつけて元気にお過ごしくださいね。

最後は花火!

最後は長崎の花火屋さんから取り寄せた大量の花火です。

本日の花火師は、バスの先生方。

どうやったら子ども達が楽しめるか入念に打ち合わせをして笑。

ばっちりです。

「た~まや~」なんて掛け声も、理解しててか・・

歓声が響き渡り、若干煙にまかれた時もありましたが、

とっても楽しい時間となりました。

カレーの後はかき氷!

今日はかき氷も大サービス!
カレーを食べてから大行列ができました。

今日は特別何度もおかわり自由です。

特別なカレーライス!

さぁ、お腹はペコペコです。
「きょうはね~グルメチャイルドさんが年長さんだけに
特別に美味しく作ってくれたカレーなんだって。
いつもより美味しいんだって。そう話してから「どう?」

「本当だ!」「いつもよりあま~い」「スペシャルな味がする」
「ぺろりと食べられる!」

きっと本当にいつもより美味しかったことでしょう。

皆で食べるって美味しいね。嬉しいね。

夕食準備

さぁ!夕食の準備です。

さっきまでお祭りで盛り上がっていたホールが超特急でレストランに早変わりです。

お部屋ではうちわづくりをしたり、手洗いやトイレにいき準備を始めています。

廊下で会うと、「もう一回お泊まらない会やりた~い」「ほんと楽しい!」

早くも嬉しい声が。

いろいろ

シールラリーの一コマ。

各教室を担当した先生方のアイディアで

その教室でのミッションが決まります。

「グループで玉入れ10個入れること」「積み木を高く積むこと」
「タオルでボールを運ぶこと」などなどです

ぽぷらお祭り!!!!

待ってた待ってたぽぷら組。
満点の笑顔でホールにやって来ました。

「こんなにお祭りあると思わなかった~」の声。
「楽しい?」「うん!!!」

何度も何度もスーパーボールすくいに挑戦したり、
ヨーヨー遠くに飛ばし競争などなど、
新しく遊びも生み出しながら楽しみました。

しばし休憩・・&撮った写真

合間のホール。
本当はお休みの補助の先生方も「一緒にたのしみた~い!」と
出勤してくれています。ヨーヨーはバスの先生作。

楽しいなぁ。

盆踊りに合わせて自然と踊り出す姿も。

しらかばお祭り!

お次はしらかば。

こ~んなに嬉しそうな子どもたちの顔を見て、
先生方も幸せです~

わいわいがやがや。しらかばらしい縁日笑。

カレンダー

前の月 2021年07月 次の月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

最近のエントリー

カテゴリー

アーカイブ

ページの先頭へ