あゆみ第二幼稚園ブログ

いろいろ競争をしました!

本日の参観日に来て下さったお母さん、お父さん、本当にありがとうございました。
自分だけのロケットを飛ばして嬉しそうな表情がたくさん見られましたね!
まっす飛ばすだけではなく、真上に飛ばしてみたり、テーブルに置いて飛ばしてみたり、、、子どもたちの発想でロケット遊びが盛り上がり、さすが!くるみさんは遊びの天才だなあと感じました。


昨日は新聞紙を使って、いろいろな競争をして遊びました。
男の子・女の子チームに分かれて初めは新聞ちぎり競争です!新聞プールで泳いだ後は・・お片付け競争をしました。
最後は女の子団子・男の子団子をつくり、おだんご転がし競争をしてたくさんの競争を楽しみましたよ。

どの競争で男の子チーム・女の子チームが勝ったのかは、ぜひお家で聞いてみてください♪

体をいっぱいに使って動いたり遊んだりするのが上手なくるみさんです。
これからもお外で走ったり、体操をしたり元気に過ごしたいと思います!

カレンダー

前の月 2019年05月 次の月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

最近のエントリー

カテゴリー

アーカイブ

ページの先頭へ