あゆみ第二幼稚園ブログ

水やり・・・がんばるぞ~!

先日 たくさんのお母さまたちに、お手伝いをいただき、みんなで植えた

畑・・・

今日の午後の2コース目の子たちの お外遊びの時間は

おひさまピッカピカ!じりじりと暑くなり、畑のお花や苗も〝のどかわいているだろうな~”

と思ってみていた、ちょうどその時!!!

さすが!!年長さんの男の子たちさすが!! 「水あげよう!!」と積極的に自分たちから、じょうろで

水をあげてくれました!

それを見て、興味を示した年少さん・・・じ~~~っっと見た後で、

早速真似っこです♬

じょうろに、水を汲みに行き、畑まで行くうち、水がちょろちょろこぼれちゃって、

畑についたら、半分になっていても、

「水あげたぞ!!」のうれしい気持ち!できた!の気持ちは、今日の、1番の思い出になることでしょうね・・・♡

自分の体の半分より大きい じょうろを持って 一生懸命がんばっていましたよ!

畑のお花さんも、苗さんも 喜んでいることでしょうね(^^♪

カレンダー

前の月 2018年05月 次の月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

最近のエントリー

カテゴリー

アーカイブ

ページの先頭へ