あゆみ第二幼稚園ブログ

自分専用帽子でやる気up!! ~あかしや~

先週の親子遠足でもお伝えした鼓笛隊の帽子を早速今日作ってみました!

自分なりに折り紙を折ったり切ったり、テープを貼ってみたり、自分専用の帽子が完成し、すぐに被ってお友達と見せ合う姿がありました。
その後すぐにご飯の準備をするよ~と声を掛けると、「おかなきゃダメ?」「かぶっていたい!」とすっかりお気に入りの帽子になったようです(^^)

ご飯を食べていると、ぽぷらさんが帽子を被って「れんしゅうしよ~!」とお誘いに来てくれました。
あかしやさんも帽子を被って元気パワーいっぱいで練習することに!!
予定にはありませんでしたが、急遽お外で入場から最後まで演奏してみると…点数は98点に!
本番まであと1週間、100点以上になるかも…?楽しみにしています!!

完成した帽子は個性豊かなものになっていますので、当日、帽子の装飾にもご注目下さい!!

理事長先生がつぼみ組にきてくれました♡

今日は理事長先生がつぼみ組に昼食を食べに来てくれました。
一緒に会話をしながらアピール…アピール…する子!!!
理事長先生がきてくれたことがとても嬉しかったようで、昼食を食べながら会話を楽しんでいましたよ!
昼食を食べ終わった後は理事長先生が得意な粘土遊びをしました!
粘土遊びが大好きなつぼみ組さんは「粘土したいから早く食べる!」「もう片付け終わったよ!」と粘土遊びに
向かて楽しみな気持ちを高めていました。
色々な形に変形していく粘土に驚く子ども達!
一緒にケーキを作ったりと作り方も教えてもらい嬉しそうでしたよ!
様々な動物の粘土をもらい嬉しそうに粘土の箱にしまっていました。

理事長先生が帰るときになると……
「もうかえるの?」「明日も来てね!」と寂しそうな子ども達でした。
また会えるといいね♡
理事長先生!ありがとうございました!!!

カレンダー

前の月 2019年09月 次の月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          

最近のエントリー

カテゴリー

アーカイブ

ページの先頭へ