あゆみ第二幼稚園ブログ

発表会練習盛り上がっています!

 

 いよいよ来週は、発表会の総練習、本番です。

  子ども達は、セリフや踊りをすっかり覚え自信満々で

  ステージに立っています。

     本番がたのしみ~!!!

11月のお誕生会!

 
 11月のお誕生会、28名の子ども達が
 待ちにまったお誕生会を迎えました。

  お母さんには、「お子さんをいっぱいほめてみて」
         「ぎゅーしてちゅーしたいくらい
          かわいいところはどこですか?」
            いろいろなインタビューをしましたよ。

   「あまえっこなところ」
   「おかあさん、大好きって言ってくれるところ」
   「全部がかわいい~!!!」
 
     お母さんもたくさんお話してくれました。

  みんな、嬉しそうだったな~

      先生方はドラえもんの世界で楽しく演出をしたり
      カードを使ったラインダンスも披露しました。
   
   みんな、おめでとう?
   


  

クリスマスツリーを飾ったよ。

 ちょっぴり気の早いサンタさんが来てくれるかも・・

  なんて期待を込めて大きなクリスマスツリーを

 飾りました。

   こっちに飾ろうよ~。

   キラキラはこうしてかざるといいね~。

  子ども達のアイディアとセンスで

   とってもステキなツリーになりました。

感謝・感謝・・

  発表会が近付いて来ました。

   子ども達の練習も盛り上がっていますが、

  お母さん達も頑張ってくださっています。

  有志の皆さんが集まって、衣装作りのお手伝い。


   「和気あいあいとやってま~す」

  本当に助かります。ありがとうございます!!

40周年記念コンサート

 20日・・

   後藤学園の40週年記念コンサートを行いました。

  でんでらりゅうば~♪ や、ねこのピートなど知っている

  曲を合唱するなど大盛り上がり。

  楽しいひと時でしたね。 

    出演して下さった  おおたか しずるさん
              やまぐち ともさん
              おおとも たけしさん

    とっても素敵な方たちでした。

       50年目指してがんばりま~す。

       遠くまで足を運んで頂きありがとうございました。

      

ハロウィンパーティー楽しかったね♪

今日は以前から準備をしてきたハロウィンパーティーをしました(^^)/

この日を子ども達はどんなに待っていたことか…(*^^*)
登園してくると「早くハロウィンパーティーしようよ~♪」と言ってくれるかわいいあんず組の子ども達(^^♪
ボーリングとアメすくいコーナーを用意しお店の人とお客さんにわかれて楽しみました!!!

ボーリングを全部倒したら「お~~~!!!」「すごーーーい!!!」ととてもいい声が♪
いすに座りお菓子を食べている子どもたちも(●^o^●)

あっという間に楽しい時間はおしまい!!!
あんず組での楽しい思い出がまたひとつ増えました♪

カレンダー

前の月 2014年11月 次の月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

最近のエントリー

カテゴリー

アーカイブ

ページの先頭へ