あゆみ第二幼稚園ブログ

1学期無事終了しました!

 
  今日は、1学期の終業式。

   無事に今日を迎えられたことを嬉しく思います。

  
  
  遠足・水遊び・運動会・お泊まり会・・いろいろな経験をして

  立派になりましたね。

  先生方は、皆に教えられたり、感動をもらったり・・
  
  とっても楽しい1学期でした。 ありがとう。


    たのしい夏休みを過ごしてまた8月20日絶対に元気に来て
    下さいね!

         待っています。


  保護者の皆様、様々なご協力を頂きありがとうございました。
  2学期もどうぞ宜しくお願い致します。

                      園長 花香 美千留

七夕会

1学期は、行事ごと、天候に頭を悩ませられる年になりました・・・
今回の七夕会は、当初予定していた日が、台風接近情報により、今日に延期を決めました。が・・・
朝は確かにお天気?だったはずなのに・・・園庭に準備を終え、みんなで夕食をとっていると・・・・あれ?あれ・あれ・?  風が冷たい。(@_@;)あめだ!!!
急きょホールに変更!!
浴衣に着替えた、先生達でしたが、ホールの遊具を片付けたり提灯を飾ったり・・・なんとかみんなが、来る前に準備を間に合いました・・
可愛い浴衣に着替えた子ども達が、笑顔いっぱい登園してきてくれましたね。
おうちの方と短冊を飾り、担任前に集合!!狭いホールは、人でいっぱいになり、暑い時間になりましたが、みんな笑顔いっぱいでしたね!!(*^。^*)

みなさんのご協力のおかげで、楽しい七夕会になりました。沢山のご協力ありがとうございました。

おいしかったよ♪
お寿司パーティー(*^^*)

今日は以前からあんずさんでこっそり作ってた手作り寿司を使ってお寿司パーティーをしました!!!

みんなで作ったお寿司を集めて、マグロチーム・サーモンチーム・たまごチーム・いくらチーム・トビッコチームの好きなチームに分かれてお店屋さんとお客さんを楽しみました♪

お店の中に入ると「へい!らっしゃい!!!」と元気な声が(^^)

お客さんはお店の人に「ひとつくださーい」と言ってお寿司をもらい美味しそうにたべていましたよ?

夏休み前に楽しいことまた1つできてよかったね♪

今度はあんずさん29人全員で楽しい思い出作ろうね(*^^*)

おはようございます(^_^)/

子ども達は5時30分頃よりもぞもぞと動きだし、6時を待たずに起床となりました。


夜中の子ども達は・・・ぐっすりでしたよ?お母さんを恋しがり涙を流す子もいなく、時々ムックリ起き上がり、布団の広いところを探しまた眠りにつく子、隣の子の足やお腹を枕にする子・・・いろんな姿に、先生方は「かわいい~」と目を細めていました。



ホールでは、起きた皆がタオルをたたんで、歯磨き準備に入っています。
皆が、ホールからいなくなったら、布団たたみがあります。

では、布団たたみに行ってきまーす

おやすみなさ~い(-_-)zzz

いまほとんどの子が眠りにつきました。


園長先生の絵本の読み聞かせを聞きながら、一人二人と夢の世界へ入っていきました。
どんな夢を見るのかな??

11時からは先生方が1時間交代で、子ども達の様子を見ていきます。 


どんな寝言が聞けるかな?

では、おやすみなさい

お化け屋敷頑張ったよ~

花火も終わり、待ってた待ってた?お化け屋敷・・・・


ドキドキで始まりましたが、今年の子ども達はすごい!!!

「こわいよ~」と言いながらも、しっかりと自分の足で、お化け屋敷の中に入っていきました。

「勇気を出して、自分の名前をしっかり言ってね!」案内役のお化けに言われると、「わかった・・・(*_*)」泣いてた子も涙をのみました。


中はやっぱり怖かったようですが、終わった後の達成感は半端じゃないようでした。また一つ成長!!(*^_^*)

いただきまーす❤

たくさん遊んだあとは、ご飯がおいしい(*^_^*)
お風呂に入ってすっきりした子ども達の食欲は、モリモリ!

空になったお皿を、園長先生に見せに来る子ども達は、ちょっびりたくましく見えました。



そうそう、もちろん釣り名人にもらった、魚も食べましたよ!! 「骨ごと食べると美人になるよ!」「男の子はハンサムになるよ!!」園長先生の言葉を聞いて、みんなむしゃむしゃ、頭からかぶりついていましたよ。

年長お泊り会(^○^)

晴天の中始まったお泊り会・・・


おうちでお留守番の保護者の方は、寂しくないですか・・・


ちょっと遅れての更新ですが、少しずつ様子をおつたえしますね!!まずは、海に向かってバスが出発していきました。初めての海なんです・・・そんな声も聞こえてきましたが、思いっきり海遊びを楽しんできました。



もちろんスイカわりももりあがりましたよ!!

7月のお誕生会♪

今日は7月のお誕生会でした!!!

リトルマーメイドが人間の世界のお誕生児を海の世界へご招待(*^^*)

自分の名前を元気よく言えて1つ大きくなった成長を感じさせてくれた子どもたちでした♪

お誕生会にはなんとスペシャルゲストがきてくれて、ラップをしたりフラメンコをしたり、色々な登場で楽しませてくれました(^O^)

おいしいケーキを食べて、全園児でエビカニックスを踊り気持ちをひとつに楽しめたお誕生会でした!!!

また海の世界に招待してねリトルマーメイド♪

暑かった~!でも楽しかった!!

先月は、運動会の練習・・・今月も行事や、鼓笛隊の練習も始まり、なかなか公園に行けなかった年長さん。
今日は特別暑いけど、水筒持って、久しぶりに公園に行くことができました!
今日の公園は・・・北園公園!アスレチックの遊具が多い冒険公園です。
急な滑り台や、網のジャングルジムみたいな遊具や、みんな大喜びで、「キャーキャー」言いながら、楽しみました♪
ちょっと怖いけど、みんなもやってるし、ぼくも挑戦してみよう!と頑張ってみたら、できちゃった!と嬉しそうなお顔や、汗いっぱいかいた後の、水筒をごくごく飲む横顔も、みんなみんなかっこいい、かわいい大きい組さんの表情を見ることができました。
あと、3回寝たら、お泊まり会・・・
こんなかわいいみんなと、一緒に過ごせる時を今から、ワクワク楽しみにしています♪

カレンダー

前の月 2014年7月 次の月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

最近のエントリー

カテゴリー

アーカイブ

ページの先頭へ